• 締切済み

スー・ハリソンのアリューシャン黙示録シリーズ

スー・ハリスンのアリューシャン黙示録シリーズが好きです。 三部作が終わり、新たな語り部シリーズ三部作がでるということで、『ソング・オブ・リバー』上下巻が出たのが99年。 それ以来、続編を待ち続けておりますがいっこうに出る気配無し。 作者のHP(http://www.sueharrison.com/)には『Cry of The Wind』と『Call Down The Stars』が出ていることは確認済み。 翻訳本が出ないのはいったいいかなる理由があるのでしょう? 何か情報をご存じの方、いませんか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

あくまで推測ですが... 出版社である"晶文社"がこのての作品(外国文学)の出版を最近していない。 訳者の"河島弘美"女史が最近は岩波書店の仕事をしている。 上記からは出版がされない可能性もあり? 訳者の方がここ一年出版がないのでなにか大作を邦訳中と考えることも出来ますが...

gyounosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 晶文社のHPももちろん覗いてみたんですが、なんとなく会社の方針が変わったような印象を持ちました。 この件ではじめて覗いたので、以前の様子はわからないのですが、ラインナップの傾向がガラリと変わってるように思えました。 しかし、シリーズ物を途中でやめたとすれば読者に対して不誠実ですよね。 翻訳者の方が対策を翻訳しているらしいというのが一縷の望みでございます。

関連するQ&A

  • 歌詞の内容

    この歌詞を日本語に解読出来る方いましたら教えて下さい。お願いします。 Cry Me A River You were my sun You were my earth But you didn't know all the ways I loved you, no So you took a chance And made other plans But I bet you didn't think that they would come crashing down, no You don't have to say, what you did, I already know, I found out from him Now there's just no chance, for you and me, there'll never be And don't it make you sad about it You told me you loved me Why did you leave me, all alone Now you tell me you need me When you call me, on the phone Girl I refuse, you must have me confused With some other guy Your bridges were burned, and now it's your turn To cry, cry me a river Cry me a river, girl Cry me a river Cry me a river, girl yea yea I know that they say That some things are better left unsaid It wasn't like you only talked to him and you know it (Don't act like you don't know it) And all of these things people told me Keep messing with my head (Messing with my head) You should've picked honesty Then you may not have blown it (Yea..) You don't have to say, what you did, (Don't have to say, what you did) I already know, I found out from him (I already know, uh) Now there's just no chance, for you and me, there'll never be (No chance, you and me) And don't it make you sad about it You told me you loved me Why did you leave me, all alone (All alone) Now you tell me you need me When you call me, on the phone (When you call me on the phone) Girl I refuse, you must have me confused With some other guy (I'm not like them baby) Your bridges were burned, and now it's your turn (It's your turn) To cry, cry me a river (Go on and just) Cry me a river-er (Go on and just) Cry me a river (Baby go on and just) Cry me a river-er, yea yea Oh (Oh) The damage is done So I guess I be leaving Oh (Oh) The damage is done So I guess I be leaving Oh (Oh) The damage is done So I guess I be leaving Oh (Oh) The damage is done So I guess I be... leaving You don't have to say, what you did, (Don't have to say, what you did) I already know, I found out from him (I already know, uh) Now there's just no chance, for you and me, there'll never be (No chance, you and me) And don't it make you sad about it Cry me a river (Go on and just) Cry me a river-er (Baby go on and just) Cry me a river (You can go on and just) Cry me a river-er, yea yea Cry me a river (Baby go on and just) Cry me a river-er (Go on and just) Cry me a river (Cause I've already cried) Cry me a river-er, yea yea (Ain't gonna cry no more, yea-yea) Cry me a river Cry me a river, oh Cry me a river, oh Cry me a river, oh Cry me a river, oh (Cry me, cry me) Cry me a river, oh (Cry me, cry me) Cry me a river, oh (Cry me, cry me) Cry me a river, oh (Cry me, cry me) Cry me a river, oh (Cry me, cry me) Cry me a river, oh (Cry me, cry me) Cry me a river (Cry me, cry me)

  • PS3オススメゲームを教えてください

    PS3のゲームで・・・ The Last of Usのようなサバイバルアクション?のようなゲームでおすすめってありますか?? 弾薬・武器を見つけて拾うような感じ(弾が希少なサバイバル感があるゲーム)後、ストーリーメインの怪物・ゾンビ・ホラー系など。 プレイ済 ・ The Last of Us ・Metro Last Light ・Red Dead Redemption ・Far Cry3 ・バイオハザード6 ・Dead Islandと続編 ・サイレン ニュートランスレイション FPSでもTPSでもなんでも大丈夫です。 PCゲームでもオススメのこのようなゲームがあれば教えてください。

  • 『ホビット 思いがけない冒険』を見た方に質問です

    映画『ホビット 思いがけない冒険』を見に行こうと思っています。 ロード・オブ・ザ・リングの前の物語ということで とても楽しみにしていますが、 指輪物語も同じように、登場人物や地名など 一度見ただけではわかりにくいのかなと思っています。 そこで原作本の『ホビットの冒険』を読んでからに しようと思っていますが、 今回の映画『ホビット』第三部作中の 第一部『思いがけない冒険』は 原作本(上下巻あると思います)のどこまでの お話でしょうか? 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • Z.O.E? ANUBIS?

    メタルギアシリーズの小島秀夫監督がなにやら新作の発表?をちかじかするそうで、 インターネットでは、ZOEの新作だったらうれしいみたいな書き込みをけっこう見ました。 そこで自分も気になって調べてるうちに、そのタイトルに興味がでてきて、買おうと思ったのですが、 なんかこれシリーズものみたいでどれを選んでいいかまよってしまいました。 ZONE OF THE ENDERS Z.O.E が最初で、 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS がその続編ということでいいのでしょうか? 評判がいいのがANUBISのほうで、こっちのほうを買おうとかなと思っているのですが、 やっぱりシリーズものいうことなので、ZONE OF THE ENDERS Z.O.Eをクリアしてから ANUBISをプレイしたほうがいいのでしょうか? また、ANUBISのストーリーは、ZONE OF THE ENDERSをプレイしていなくても理解できるのでしょうか? もしぜんぜん大丈夫というのであれば、ANUBISを買うつもりです。 それと、ANUBISクリア後→ZONE OF THE ENDERSとプレイしてもきちんと楽しめるのでしょうか(ネタバレ的な意味で) また、ANUBISはZONE OF THE ENDERSから何年後の話なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ナイト・オブ・ザ・リビングデッドシリーズの吹き替え

    最近、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、ゾンビ、死霊のえじきの3部作のうち、2作目、ゾンビの吹き替え音声の存在を確認しました。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッドは、リメイク版はDVDに吹き替えが付いていますが、オリジナル版はありません。TV放送されるなどして吹き替えは存在するのでしょうか? また、最終作死霊のえじきも同様に、吹き替えの存在が未確認です。存在を知っている方、いつ、何という番組内で放送されたのかを詳しく教えて下さい。 もうひとつ質問します。このシリーズ、私は観たことがないのですが、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドのリメイク版→ゾンビ→死霊のえじきという順番で観ても話が通じますでしょうか?それともリメイクでない方から観ないと通じないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • timespellってなんですか?

    歌詞の1部ですが、timespellを調べてもでてきません。 TO THE WIND I WILL SING THE TALE OF THE KING THAT REIGNED IN PEACE AND LOVE OF THE ONE OF THE MAN WHO CROSSED THE PATH OF THE ANCIENT FOREST OF ELVES And may the ”timespell” clear his last sin Ride on the comet to make him free And may this brave mind endure the pain Of cosmic evil trying to prevail

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」面白いですか?

    こんにちは。パトリラワーディです。 無類の映画好きな私ですが、恥ずかしながら「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは観たことがありません。 理由は、まず私自身が長編映画が苦手ということ。それから、シリーズものって、1つ観ると全部観なきゃと思ってしまってイヤなのと、あとは、シリーズもの、イコール、後になるほど面白くない、というイメージがあって、どうも苦手なのです。 これまでのシリーズもの映画で、心から面白いと思えたのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズだけです。 ハリポタは「賢者の石」「秘密の部屋」両方観ましたが、それほど好きじゃないなぁと思ったので、「アズカバンの囚人」はあまり期待してないし、マトリックスも全部観たけど面白かったのは最初だけで続編はいらない、と思ってしまいました。 そういうトラウマ(?!)があって、「ロード~」にも拒否反応を起こしてしまいます。 でも、周りの人たちはみんな「絶対観たい!!」と言っているし、映画サイトの観たい映画の投票ランキングも、圧倒的に「ロード~」がトップなので、「なんでそんなにみんな観たがるんだろう??」と、思ってしまいます。 私は映画館で働いているのですが、最近はお客さんからも「ロード~」関連の質問をかなり受けます。それだけみんな観たいと思ってるってことですよね。 そういう今の現象が、観てない私には不思議でなりません。そんなに面白いんでしょうか? 観る価値はありますか? どれだけ面白いか、皆さん教えてください!

  • 国内アーティストでジャンル問わず元気が出る又はテンションの上がる曲を教えてください!

    ネットで色々検索かけていますが、テンションが一気に上がって、そのまま踊り出したくなるようなグッと来るものが中々見つからず困っています。これ絶対良いよ☆お勧め!って言う曲があればご教授お願い致します。 個人的にテンションがあがったり元気が出たりする曲は ・不景気なんてぶっ飛ばせ! ・マイペース ・愛 NEED ・ココロオドル アニソンなら ・ルーレット☆ルーレット ・ハナマル☆センセイション ゲーソンなら ・MIGHTY OBSTACLE~THE WIND OF ZEMTH 勝手ながら以下のアーティストを除いての回答をお願いします。 ・ミリオン出しまくってるような男性アーティスト(所有済み) ・超有名女性アーティスト(所有済み) ・過度な電波ソング(だいたい一回聞いたらお腹いっぱい…)

  • HARRISONの呼び方

    くだらない質問ですが。 普段、「ジョージ=ハリスン」「ハリソン=フォード」 と呼んでましたが、検索してみたら 「ジョージ=ハリソン」「ハリスン=フォード」 とも呼ばれていました。何となく先にあげた例の方が私は耳慣れてたのですが、どちらが正しいというものでもないのでしょうか。みなさんはどちらで呼ばれてますか?

  • 黙示録の666とは。

    キリスト教のクリスチャンです。 黙示録の666は奇妙な数字と言われているようですが、それは何故ですか? 黙示録は非常になじみの薄い聖書箇所なので一回しか読んだことがありません。 是非、回答をお願いします。