• ベストアンサー

ローンの返済利息スクリプト

(融資額)×(実質年利)÷ 365日 ×(借りた期間)=「 支払う利息」 ()の中に任意の数値を入力すると、「あなたの支払う利息は~円です。」との数値が表示されるPHPプログラムを探しております。 ベクターなどで探したのですが、ソフトはたくさんあったのですが、自分ホームページにアップできるプログラム(スクリプト)を配布しているものが見当たりません。 どなたかご存知でしたら、何卒ご教授ください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクリプトを探すよりこのくらいなら自分で作った方が早いと思いますよ。 (1)フォーム(融資額・実質年利・借りた期間)を入力するフォームを作ります(HTMLで可)。 (2)フォームから渡されたデータを計算して出力します。 自分で作った方が思い通りになると思いますので 自分で作るのをお勧めします。

saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイスのおかげでなんとか自作いたしました。 素人なので、かなり苦労しましたが、 今後のためにもなりました。 やっぱり自分でできると工夫もできるようになるので、 いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

JavaScriptでよければ、こんなサイトがあったので改造して見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/dentaku/
saburo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。