引越し方位についてのご質問

このQ&Aのポイント
  • 東南アジアでの生活を送っている夫婦が、引越しを検討しています。
  • 現在のマンションがトラブル続きであり、方位にも気を使いたいと考えています。
  • 吉方位の南西に引越しを希望していますが、理想の物件を見つけることができていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し方位について

はじめまして。引越し方位についてご意見を伺いたく投稿させていただきます。 主人の駐在で、2年前から東南アジアの国に夫婦二人で住んでおります。このたび、現在のマンション賃貸契約が、3月末で切れるため、引越しを検討しております。現在のマンションは、入居以来、給湯器、エアコン、洗濯機が壊れ、トラブル続き、その上、昨年、空き巣(未遂でしたが…)が入ったこともあり、方位を気にするようになりました。気学九星で調べましたところ、主人の吉方位は、三碧木星(昭和36年8月生まれ)なので、月、年ともに南西、私は、八白土星(昭和40年11月生まれなので、月、年ともに南西、北東とのことでした。 早速、ふたり共通の吉方位、南西での引越しを考え、マンション探しをしましたが、生憎とよい物件は、見つけることができませんでした。唯一、気に入った物件は、北東にあり、主人にとりまして、吉方位ではないため、現在のマンションを更新するか否か悩んでおります。 来週には、更新の有無を決めなくてはならず、お知恵を拝借致したく、投稿させていただいた次第です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiger19
回答No.1

はじめましてこんにちは~ 日本から見て東南アジア方位のシンガポール・タイ・マニラ・香港・台湾などは西南となりますが、移転した時は平成16年の2月か3月なのですか? 次々の悪い事が起こることですが、月が悪い方位ですと早いうちに出ます。しかも5年ききます。 年の方位は今までにも、出るのですが、2年過ぎてからたくさん出てきます。 16年2月なら月方位は八白方位で暗剣・破れです。 すべての人に悪いです。 3月は七赤でした。 年方位は二黒ですので、奥様八白さんには良いのです がご主人三碧さんにはよくないです。 今年の年方位の良いのを良くご存知ですね。 しかし月の方位も重ねて見るわけです。 4月は年と月がそろっていますので、西南はお2人にとって吉方位の九紫となりますが、今からさがしても 意味がありません今は西南は二黒の破れです。 西南は二黒で家・家庭・家族の意味で家はみつからない方位でありますよ。 来月は西南は一白です。ご主人にはよいですが、 奥様にはよくないです。 一白の凶の問題が出てきます。 家とは人間の体といったいとなりますので、 非常に慎重に選ばないと、後で病気になったりと、 大変なことになります。 月方位もよくご覧になって年と重ねて吉方位でないと 意味がないのです。 2人の吉方位が九紫になりますが九紫の意味をご存知ですか? 美・頭脳・アイデア・ステータス・離れる・離の作用がございます。離の作用から夫婦で九紫の方位をとられるのはあまりお勧めできないのです。 それも念頭に入れて引越しを考えて下さい。 今年の2人の運勢はご存知ですか~ 八白は本厄で三碧は五黄に同会に中宮にいます。 今年始まったばかりですが、2人ともに今年は乗り切るのが辛い時期になると思います。 そういう時期は現状維持がよいのですが、これから先の事を考えると来年は九紫が東ですので効目が早く 再来年になると東南にきて、流れは早い方です。 今年の西南にいる九紫の方が、ゆっくりの気の流れです。 今までの西南の意味の悪い事が切れて、よくなっても行きます。 離の事を念頭に入れてお互い歩み寄る事を忘れず努力すればよいことだと思います。 どうしても引越ししたい場合はチャンスかもしれませんね。 更新しないで少し待っていただければよいですね。 物件が3月に決まっても入居は4月5日以降の入居にしてください。 それから間取りは変形でない四角のものを選んでください。 最後はご自分の判断で動いて下さい。 では、お2人の幸せを願っております。

moving55
質問者

お礼

tiger19さん 貴重なアドバイスどうも有難うございました。気学初心者ですので、専門家の方からお返事をいただけてとてもうれしいです。 tiger19さんのアドバイスをもとに、今回は、引越しをせず、更新することに致します。 どうも有難うございました。m(__)m