• 締切済み

エクセルのファイル間のやり取り

お世話になっています。  早速質問ですが、エクセルでファイル1のセルで計算した結果を 別のファイル2で反映させるにはどうすればよいのでしょうか。  例えば、ファイル1において複雑な数式で計算した結果の値を、ファイル2のあるセルの数式に代入する等です。ブック間のコピーは簡単にできますが、ファイル間のこのようなやり取りは可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#15459
noname#15459
回答No.3

ファイル1をリスト形式で名前定義をする。 データ→外部データの取り込み→新しいデータベースクエリ でファイル1の内部にリンクデータを保持。 計算はファイル1のブックのリンクされたデータで行う、

piyohiyo
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

他のセルを参照するのと変わりはありません。 双方のブックを開いて置いて、セルに[=]をいれたあと、別ブックのセルをクリックして[Enter]で完了。 もしくは、セルをコピーして「リンク貼付け」で出来ます。

piyohiyo
質問者

お礼

• merlionXX
回答No.1

たとえばBook1が、Book2のセルを参照するなら =[Book2]Sheet1!$A$1 のようにします。

piyohiyo
質問者

お礼