• 締切済み

本のタイトルを教えて下さい

数年前にアフタヌーンで連載していたフルカラーの 漫画のタイトルが思い出せず困っています。 特徴としてハサミやノリ?で切ったり貼ったりして話を繋げていくと言うもの ストーリーは「二本指の機械と三本指の魔物が主人公のファンタジー物」といったところでしょうか。 覚えている方が居ましたら教えてください。

みんなの回答

• xinxin
回答No.1

雨宮慶太『ガナパの手』でしょうか? 二つの国があり、片方の国では人々は種を蒔く為の指を持っているが、生えてきた木を切るためのハサミを持つのは王様だけ。一方、もうひとつの国では人々は金属の板を切るハサミを持っているができあがった機械のボタンを押す指を持つのは王様だけ・・・ ゲーム『七つ風の島物語』の脇キャラ ハサミネズミのキスケのお話でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406330096X/qid=1139379047/sr=8-7/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl14/249-6341564-8729932