• 締切済み

本のタイトルを教えて下さい

数年前にアフタヌーンで連載していたフルカラーの 漫画のタイトルが思い出せず困っています。 特徴としてハサミやノリ?で切ったり貼ったりして話を繋げていくと言うもの ストーリーは「二本指の機械と三本指の魔物が主人公のファンタジー物」といったところでしょうか。 覚えている方が居ましたら教えてください。

みんなの回答

  • xinxin
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

雨宮慶太『ガナパの手』でしょうか? 二つの国があり、片方の国では人々は種を蒔く為の指を持っているが、生えてきた木を切るためのハサミを持つのは王様だけ。一方、もうひとつの国では人々は金属の板を切るハサミを持っているができあがった機械のボタンを押す指を持つのは王様だけ・・・ ゲーム『七つ風の島物語』の脇キャラ ハサミネズミのキスケのお話でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406330096X/qid=1139379047/sr=8-7/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl14/249-6341564-8729932

関連するQ&A

  • 本の題名がわかりません。

    ある小説を探しています。 ジャンルは児童書、ファンタジーです。  ストーリーは、普通の児童である主人公が何かのきっかけで不思議な世界に入り込んでしまい、その世界の住人に助けられます。彼らは、いわゆるファンタジーもののエルフのように森と一体になって暮らしているイメージです。(以下エルフとします。)  エルフたちはまた、その世界にいる魔物と戦っています。魔物は強く大きいので、エルフを簡単に殺すことができます。魔物はエルフの住居を襲います。  主人公も戦いに巻き込まれ、助けられたこともあり、エルフとともに戦います。主人公の目の前でもエルフが死にますが、彼らの死体は普通のいきものとは違った動きをし(確かスーっと消えてしまいます。)、それがこの世界の謎を解くヒントになります。  ネタバレとしては、その世界は植物の世界でエルフは様々な植物でした。また魔物は伐採業者の人やその機械で、そして主人公は元の世界に戻る、というものです。    小学校の時に図書室で読んだのでかなり曖昧ですがわかる方お願いします。

  • あの漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 お知恵を貸していただければ幸いです。 漫画の内容は、人食いの魔物に家族を全員食べられてしまった主人公とその魔物の話です。 主人公を魔物が食べようとした所、とても不味かったので食べられず、まずい人間を100年(?)食べずにおけば極上になるという言い伝えを信じた魔物に生かされます。 盗賊の女の子が出てくる話が印象的でした。 多分そんなにメジャーな漫画でもないです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません。 かなり前の漫画で十年以上前だと思います。 あるいはもっと前。 作品はアフタヌーンに連載されていました。 単行本化もされていたと思います。 宝石を使う秘術で腐敗した死体を再生したり (命は戻りません) 主人公とそれを追う追跡者がいました。 追跡者は秘術を使ったため体が蝕まれています。 あまり話の内容が思い出せないのですが、 とても面白かった記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。

  • こんな漫画を探しています。

    こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください!

    たしか「小学○年生」の中で連載していた漫画だと思うのですが、味っ子のパクリみたいな漫画で、 男の子(小学生)が主人公、何話かで料理大会に出て、カップラーメンの麺・具を海苔巻にして優勝するというストーリーや、 対戦相手がキャベツにマジックペンで目盛りを付けて千切りをするシーンや、 遠足のバスの中でプリンに醤油をかけようとして(ウニの味になると言いながら)お箸の中から醤油を出すというシーンがある漫画です。 1985~1990年くらいに連載していたと思います。 タイトル・作者・出版会社・今もあるのか。。。 是非読みたいです。

  • 漫画のタイトル

    今も連載してるのかどうかはわからないんですが、絵はちょっと古い??感じで主人公は女の子(20はいってないような)なんか不思議な力を持っているらしく、身の危険がが迫ったとき、その力?を開放しようとしたら、その女の子の好きな?人(男の人)が助けに入ってなんかこれからどうなる??みたいな連載の一部分をふと思い出しまして、こんなのでわかりましたらぜひ回答願います。 少女漫画ではなかったようで・・・ファンタジーだったと思います。

  • タイトルがわからない…!

     だいぶ前に読んだ漫画なんですが、タイトルが思い出せません。 @「なかよし」か「ちゃお」で連載していたと思います。 @主人公の姉妹の名前がくり・まり・のり・えり・さり(頭文字がくまのえさになる)。 @ビルで家出をしていたら、駆け落ちと間違えられて警察に包囲された。 @かえるの人形が逆さまでビルの上から降ってきて、それを「帰らない」のメッセージだと勘違いしてしまう。 @親の車がラジコン。 @ギャグ漫画。  …です。知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。多少記憶に間違いがあるかもです。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 古い小説のタイトルを探しています

    昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・ ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、 男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも ストーリーのなかではっきりしていません。 ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。 自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。