• 締切済み

JPG限定のアップローダーでアニメGIFを。。(擬装方法?)

これが出来なくてすごい困ってる!って訳ではないのですが、もし出来たら勉強になるなぁ…と思っております。 もしこれが可能であるというテクニカルな方がいらっしゃったら是非伝授願いますm(__)m! blog等で写真を貼り付けたりするのに、jpg限定のアップローダーがよくあります。 あそこに何とかアニメgifを載せてちゃんと動いてくれる方法がないものかと… jpgファイルのヘッダを(ネットで調べたりして)弄ってみたりと自分なりの努力はしてみたのですが、 どうもうまくいかず…というか、ヘッダを弄っただけでアニメgif自体動かなくなってしまうのが現状なのですが… もしこれが可能だという方がいらっしゃいましたら、是非お願いします(>_<) あと、この道に詳しい方で「これは不可能」という場合はその旨の回答も頂けたらと… その際は潔く諦めます(^^;

みんなの回答

• pool_
回答No.1

不可能です、ファイル形式も内容も全く違いますから(^^; 外部にHPなどを作って、そこにGIF画像やGIFアニメのファイルデータを置き、ブログのほうでそのデータを参照(ここに表示させる)という手法を取るしかありません。

harihari-
質問者

お礼

締め切るのが大変遅くなって済みません。 パスを紛失してしまって入れなかったので。。(--; 同じところで他の人のを一通り眺めてみたのですが、やはり誰もそうゆう手法を取っていないところを見ると、どんな抜け道(?)もないのですね。。 これで諦めて心置きなく内容に専念する事が出来ます(笑) ありがとうございました!