• ベストアンサー

HDD3,4台目の増設について

noname#111045の回答

noname#111045
noname#111045
回答No.3

私はASUS P4C800 Deluxe(Eの無いやつ)しか使ってないので違っていたらごめんなさい。 このマザーにIDEのコネクタは2つ、SATAが2つ、RAIDのSATAが2つですよね。? 使っているHDD4台はすべてIDEだから、IDEのコネクタに、マスター・スレーブで2台計4台繋がっているんですよね。? RAIDうんぬんは関係ないかと・・・・ もしかして、-EはIDEのRAIDコネクタがあるのですか? あるのなら、BIOSでRAID機能を切ってそこに繋げばいいんじゃないかと?  ONボードのRAID使ったこと無いのにレスしました。  違っていたらすいません。  

nakanotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定については間違いがなかったようです。 Eの場合は自分もRAIDは使ったことないのですが コネクタはIDEが2つ(PreIDE・SecIDE)FDD用が一つ SATAが2つ RAID用IDEが一つ RAID用SATA用が2つです。