• ベストアンサー

入れてあるのに「ディスクなし」となるのは。

Record Nowというソフトで書き込みをしようとDVD-RAMとDドライブに入れると追記可能なディスクを入れてくださいと表示されるので、"ディスク情報の取得"で確認しようとしましても、「ディスクなし」とでます。残量は充分あるはずのですが。書き込みについて初心者です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.3

No.1です。 >対応していないではなく、対応しているようであれば なのですね? そうです。ご質問の内容からでは、DVD-RAMへの書き込みに対応しているかどうかが判断できません。 DVDドライブの型番かPCの型番がわかれば判断できるかもしれません。

opthhd
質問者

補足

SonicのRecordNowですが、サイトで参考にさせていただきソフトの修復をし、DVD-RWのフォーマットをし直しをしましたら何とかなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

DVD-RAMへ書き込むためには、DVD-RAMドライバーが必要です。 DVD-RAMドライバーがインストールされていれば、FD感覚で書き込みできます。Redord Now!は不要です。 DVD-RAMドライバーは、DVD-RAMドライブか、DVD-EAMドライブ内蔵のパソコンに標準添付またはインストールされています。 DVD-RAMはフォーマットして使って下さい。

• mono9211
回答No.1

まず、Record NowではDVD-RAMへの書き込み・書き換えはできません。 また、お使いのパソコンのDVD/CDドライブがDVD-RAMの書き込みに対応しているか確認してください。 対応しているようであれば、こちら DVD-RAMに書き込みができません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=0304-6342

opthhd
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。>対応しているようであれば、こちら DVD-RAMに書き込みができません とありますが、対応していないではなく、対応しているようであれば なのですね?