• 締切済み

DVD-R、RAMが読み込めない。

PC(Win XP、FUJITUSU-C70HV)で書き込んだDVD-Rが違うPC(Win XP、FUJITSU-DESK POWER 昨年夏モデル)で再生できません。 ドライブに入れても、読み取ろうとはしてるみたいですが、時間がかかり、結局は中身が表示されません。DVD-RAMでも同じ症状です。 ちなみに音楽CDは再生可能です。 ドライブは「DVD-ROMドライブ」と表示されています。 どうすればよいのでしょうか? 再生したいデータは、ドラマ、音楽、デジカメなどです。

みんなの回答

• azzu0707
回答No.4

DVD+Rのメディアに焼きこんでセッションをクローズ(追記不可に)すれば読めると思います。 音楽CDが再生可能なのはDVD-ROMドライブでもCDはR 又は RW も書き込めるタイプもありますので。

• yksin
回答No.3

読み込みできない方のPCの型番がわからないと DVDドライブがどの規格に対応してるかわかりません 去年の夏モデルならDVD±R/RW位は対応してそうですが DVD-RAMは対応してないかもしれません 読み込めないのは前者のPCで書き込んだ物だけなのか 又、前者PCはそのDVDは読めるのか(書き込み失敗してないか) 後者自身で書き込んだものは読めるのか 元々は読めてたのか 読めてたのならドライブが壊れてる可能性もあります(DVDが読めなくてもCDは読めることも有ります) またパケットライティングで書き込んでいた場合は読み込むPCもパケットラティングに対応して無いと読めません もうちょっと情報が欲しいところです

• ame-sanc
回答No.2

前者は書き込めたってことは、DVDマルチドライブかDVDスーパーマルチドライブですよね?後者は読み込み専用のDVD-ROMですよね。言いにくいけど、もともとできないものでは・・。互換処理したら追記・書き換えができないし・・。

• Aki_10
回答No.1

どんなにあがいても、レンタルDVDしか観れません新しいDVDドライブを買うしかありまそん!