• ベストアンサー

出産予定日はいつ頃ですか?

1/3が前回の生理開始日で、1/21の卵胞チェックの際にはまだ排卵はしていませんでしたが1/24に診てもらったら、もう排卵していたのでhcgをその日から一日置きに計3回注射しました。 私は高温期14日間でだいたい生理がきますので、生理予定日は今日あたりです。 数日前からいつもは生理前の症状にない下腹部の痛みがあり体温も高温を維持してはいます。 この状況では妊娠しているか分からないと思いますが、もし妊娠していたらいつ頃が出産予定日ですか? 妊娠検査薬は生理予定日辺りでも反応が出るということでそろそろ試してみようと思います。

  • kajita
  • お礼率75% (130/172)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16547
noname#16547
回答No.2

出産予定日は、最終月経の開始日に280日を足した日となります。 ですから今年10月10日となりますね。 妊娠しているといいですね!!

kajita
質問者

お礼

ありがとうございます! 妊娠してればいいんですけどー。 もしそうなら体育の日ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

排卵日あたりの性交の日を2週目と考えてカレンダーを追っていき、 40の周辺が予定日になります。 ご自分でたどってみるのも楽しくていいのではないですか?

kajita
質問者

お礼

そんな方法もあるんですねー。 早速今からやってみます!

noname#33686
noname#33686
回答No.1

だいたい10月18から21日ごろじゃないでしょうか。

kajita
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 その頃なら季節的にもちょうどいいですねー。 しかも、自分達の結婚記念日にドンピシャです! まずは妊娠してることを祈ります。

関連するQ&A

  • 生理予定日にhCG

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠希望で、ずっと自分なりにタイミングを取ってみました。(2人目です)初めて妊娠したときは、排卵日付近に仲良くし、すぐに妊娠しましたが、今回はなかなか妊娠することができません。 2ヶ月ほど前から病院に通っています。男性ホルモンが多いとのことで、漢方を処方されました。今も飲み続けています。 周期は27日~32日です。基礎体温ですが、ガタガタなようですが、病院の先生に低温期・高温期になっていると言われました。 今回、排卵日付近に仲良くして下さいと先生に言われ、自分が予想する排卵日2日前に性交渉を持ちました。ですが、本当に自分の予想した日が排卵日かは不明です。 排卵日から1週間後に受診したところ、初めてhCG注射をしました。その3日後にも同じ注射でした。hCG5000です。 生理予定日(hCGから4日後)に、妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性。これは注射の反応だと分かっていますが、生理予定日に検査をして薄く陽性なら妊娠していないのではないかと自分で思いました。(予想排卵日から16日目だったので)。 その生理予定日に病院受診をしたところ、妊娠検査等はせず、その日もhCG注射をされました。 ここからが質問です。 生理予定日にもhCG注射をするものなのでしょうか? 注射をされたということは、生理が遅れるということなのでしょうか? 生理はどれくらい遅れるものなのでしょうか? 同じような体験等された方、その後、妊娠された方の話しが聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • HCG後の排卵日は?

    10月18より7日間生理でした。 生理四日目(21日)より8日間HMG150単位 10月29日午前10時に卵胞が19ミリでHCGを注射しました。 基礎体温は↓です。 10月29日(周期12日)36.37 HCG5000か3000単位←タイミング 10月30日(周期13日)36.40 10月31日(周期14日)36.39 卵胞チェック・排卵まだかな?と言われる。高温にする為の注射(HCGではないを注射)←タイミング 11月1日 (周期15日)36.44 11月2日 (周期16日)36.51 11月3日 (周期17日)36.86 11月4日 (周期18日)36.88 11月5日 (周期19日)36.86 11月6日 (周期20日)36.95 です。 10月31日以降は卵巣が腫れてしまった為、タイミングを取っていません。 毎回、低温は36.2~36.4度 高温期は36.8~37度くらいです。 この様な体温は、どこから高温と見ますか? タイミングは合っているのでしょうか? 先周期までクロミッド→自然排卵で高温期には、一気に体温上昇していたので今回が???だらけです。 またHCG2日後に打たれた(HCGではないを注射)とは何の注射だったのでしょうか?高温を維持する注射とだけ説明を受けました。 前回妊娠時もHMG→HCGでしたが体温の上がりは良かったです。

  • 妊娠希望してます♪基礎体温なんですが、排卵日および

    妊娠希望してます♪基礎体温なんですが、排卵日および高温期をいつからカウントしていいかわからなかったので教えて下さい。 8/18 36.83 生理開始 8/19 37.06 8/20 36.64 8/21 36.588/22 36.69 8/23 36.76 生理終了 8/24 36.85 8/25 36.57 8/26 36.55 卵胞14mm 8/27 36.62 8/28 36.63 仲良し★ 8/29 36.62 仲良し★卵胞21mm HCG5000注 8/30 36.72 8/31 36.51 9/1 36.68 9/2 36.69 9/3 36.84 9/4 36.85 9/5 36.94 9/6 37.01 今日までの体温です。 今回で避妊を解禁して2周期目になります。(その前に一度流産経験があります。)婦人科で妊娠を強く希望している旨を先生に話したところ卵胞チェックとHCGの注射を打ってもらいました。先生には29~30に排卵するだろうからタイミングとるように言われましたが28と29の2日間しかとれませんでした。これでも大丈夫そうですか?体温を見る限り9/1~2日に排卵しているように感じます…。今回はずしてしまってたら次からまた頑張ろうと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • HCGを使ったのに高温にならない10日目、生理はくるの?

    HMGを使い卵胞を育て、3週間くらいかけてやっと28ミリくらいになった卵胞をHCGで排卵させました。28ミリになっていたし、HCGを注射した2日後に見ると、なんの影もなくなっていて、排卵したのかと思うのですが、その後一向に体温があがらないのです。子宮内膜は10ミリでした・・・。このまま生理がくるまであと5日くらいまてばいいのでしょうか?絶対に妊娠と言うことはないのとおもうのですが、生理さえ来ないなんてこともあるのでしょうか?無排卵でも生理がくることが多いと聞きますが、HCGを打っても体温が上がらないなんて、卵胞自体が死んでたんでしょうか???どなたかすこしでも情報をお持ちの方がいらしたら、よろしくお願い申し上げます。

  • 生理予定日が分からないんです!

    今、タイミング指導中のものです。 今週期卵胞チェックで12/5(周期16日目)に受診しました。 既に排卵しており当日と12/9にHCG5000の注射をしました。 12/10からは黄体ホルモンのプロゲストン錠を服用しています。 仲良しは12/3の深夜と言うか12/4に変わったころに1度だけです。 体温は以下のようになっているのですが、 高温期はいったいいつから数えたら良いのか、 排卵はしているのに体温が上らなかった場合の生理予定日はいつになるんでしょうか? お詳しい方、教えてください。 (通常の周期は30~34日です) 12/3 36.44 仲良し 12/4 36.55 12/5 36.52 夕方:排卵済み確認 12/6 36.63 12/7 36.61 12/8 36.80  12/9 36.83 12/10 36.89 12/11 36.83 12/12 37.03 12/13 37.03 12/14 36.91 12/15 36.85 12/16 36.95 12/17 36.97

  • 妊娠の可能性・初期症状について

    赤ちゃんがほしくて、結婚後から基礎体温をつけています。 なかなか授かることが出来ないので子作り開始から半年後に産婦人科にて色々と検査をしました。その結果、左側卵巣に手術するほどではないチョコレート嚢腫が見つかり、ホルモン検査では若干高プロラクチンという結果でした。テルロンの服用・高温期にHCGの注射を3回打つ…という治療を4周期行いましたが妊娠せず、一旦治療はお休みしようと思い 4か月間基礎体温と織物チェックだけでタイミングを計り頑張っていましたが、やはり妊娠できず・・・再び治療をしようと、今度は不妊専門の病院へ行きました。2月初旬の出来事です。前置きが長くなりましたが質問です。 ・生理周期は27日or28日 ・最終生理の開始日:1月31日 ・卵胞チェック日:2月12日(診断では12日か13日に排卵の可能性ありとのこと) ・2月19日に排卵されてるかをチェック(排卵確認されました) 同時に着床を助ける?高温維持?のためにHcg5000mgを注射しました。 次回生理予定日は2月27日辺りなのですが、まだ生理が来ていなく 高温も維持しています。時々下腹部がシクシク痛んだり、胸も張って痛みがちょくちょくあります。それ以外は特に変化はないのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?Hcgを打ってる影響で生理が遅れてるのか?想像妊娠なのか?不安でたまりません。 よろしくお願いします。

  • hcg注射後の生理予定日

    こんばんわ! hcg注射後の生理予定日について 質問させてください! 6/21(生理5日目)から 連日hmg注射をし 7/1にhcg注射をしましたが 排卵に至らず7/3にもう一度 hcg注射を打ちました(*^^*) 7/5に排卵されたのが確認でき、 先生から7/14以降に生理が こなかったら妊娠の可能性があるよ! と言われました! ここで疑問に思ったのですが 通常は排卵から二週間後ぐらいが 生理予定日ですよね? hcg注射をすると10日ぐらいで 妊娠が分かるものなのですか? 無知ですいません(;_;) よければ教えていただけると 助かります!よろしくお願いします。

  • 生理4日目でも、高温期が続き、生理予定日数日前からずっと微熱も出ていま

    生理4日目でも、高温期が続き、生理予定日数日前からずっと微熱も出ています。 32歳主婦で、不妊治療10ヶ月目です。高プロラクチン(数値42)と診断され、週一回カバサールを飲んでいます。今回、初めて人工授精をしました。生理周期は、28日前後です。 9月3日~8日 生理 9月4日    プロラクチン値、LH,FSH測定 → 正常 9月7日    排卵誘発剤注射(1)(卵胞成熟作用) 9月9日    排卵誘発剤注射(2)(卵胞成熟作用) 9月11日   排卵誘発剤注射(3)(卵胞成熟作用) 9月13日   排卵誘発剤注射(4)(卵胞成熟作用) 36.37℃ 仲良し 9月14日   36.14℃ 仲良し 9月15日   排卵誘発剤注射(5)(卵胞成熟作用)36.27℃ 卵胞14.5ミリ 9月16日   卵胞21ミリ 36.45℃ 仲良し 9月17日   HCG5000注射(排卵誘発作用)後すぐに人工授精8:00am 36.67℃ 9月18日   36.89℃ 9月19日   排卵済み確認7:00am (9月17日か18日に排卵したのでは?と予測)36.69℃ 9月24日   HCG5000注射(黄体機能活賦作用)プロゲステロン測定→正常 10月1日   HCG5000注射(黄体機能活賦作用) 10月2日   出血?生理?36.67℃ 10月4日   36.79℃ 10月5日   36.89℃ 生理の量もとても少なく、ピンク色に近い色で、生理なのか不正出血なのかわかりません。今日も4日間続いています。これが、生理だとしても、高温がずっと続いているのは、妊娠の兆候でななく、HCG注射の効果のせいでしょうか。だるさや微熱(脇で測定)も生理予定日の数日前から続いています。先生も、今回は期待できますよ!と言ってくれていただけに、出血(生理?)があったときに、とてもショックでした。もう少し様子を見ましょうと先生からも言われたので、どうすることもできずにいます。妊娠の兆候かどうか、教えて頂けますでしょうか。

  • 高温期何日目?

    妊娠希望で排卵誘発剤、黄体ホルモンの補充を行っています。 今回初めて、排卵させるためにHCGを打ってから高温になるのに 時間がかかりました。 いつも低温期36.2~3、高温期36.8台くらいです。 10/22 36.26 10/23 36.23 10/24 36.34 AM9時HCG注射 10/25 36.46 卵胞チェック→小さくなってきている        AM9時HCG注射 10/26 36.55 卵胞チェック→明日までにはなくなりそう        PM5時HCG注射、デュファストン服用開始 10/27 36.54 10/28 測り忘れ 10/29 36.51 卵胞チェック→完全になくなっていた        PM5時HCG注射 10/30 36.88 10/31 36.91 11/01 37.02 11/02 36.91  今日は高温期4日目と考えるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう