• 締切済み

エクセルのマクロを含むファイルが勝手に開いてしまう

エクセルを開けると、どのファイルを開く場合であっても、あるマクロを含むブックが勝手に開くようになってしまいました。 このマクロを含むブックをゴミ箱に移してしまうと、見つからないからと、勝手に探し始めます。 きっかけは、ツールバーにVisioを開くコマンドを入れようとしてからです。普通に開かないようにしたいのですが、どうしたらよいのか分かりません。皆さんのお知恵を貸して下さい。 ご不明点があれば、覚えている範囲で都度補足説明いたします。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#15459
noname#15459
回答No.2

セキュリティレベルが中に設定します。 [ツール]→[オプション]を選択。 [セキュリティ]タブを選択し、[マクロセキュリティ]ボタンをクリック。 [セキュリティレベル]タブを選択し、[中]にチェック。 これで、マクロを含むブックを開く時にマクロを有効/無効の選択が可能になり、 無効にするとマクロが使用できません 実施すみでしたら、すみません

naiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらは設定をしておりました。 ああーどうしたらいいだろー???

• TTak
回答No.1

アドインに登録されたマクロかもしれません。 メニューの[ツール]>[アドイン]で、チェックのあるアドインを一個ずつはずしていってみてください。 不具合が起こらなくなったら、そのアドインが原因と考えられます。

naiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドインをみてみましたが、どうやら関係ないようでした。