• ベストアンサー

トムソーヤの大冒険のビリー役は誰?

ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロの「トムソーヤの大冒険」で、トムが壁に漆喰を塗るかの有名なシーンで、トムに手伝いをさせられるビリー役をやった男の子は誰ですか? 「ちょっとだけやらせて」jast a littleの台詞がすごく可愛いのです。 あの子はその後、他の映画に出ているのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Kellen Hathawayという役者さんのようです。 TV出演が多いようですね。↓ http://us.imdb.com/name/nm0368885/

tenten2006
質問者

お礼

1986年生まれであの時、9歳だったのですね。 主役の2人はもちろんですが、ほんの少ししか出演していないあの子が心に残っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.1

Billy Newton役ならKellen Hathawayさんですね。 他には Dennis the Menace (1993)のJoey役のみですね。 Hercules (1997)の声での出演もあります。

tenten2006
質問者

お礼

トムソーヤよりも前に出た映画があるのですね、もっと小さな時はどんなに可愛いかと思います。 観たいですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リトルダンサーでの最後のシーンで。

    古いですが、リトルダンサー最後のシーンで、大人になってバレエダンサーになったビリーが「白鳥の湖」を踊るシーンがありますが、ビリーは王子様ではなく、「白鳥」役のような衣装です。 舞台裏の周りの状況と、最後に1人でステージに出て行くので、 主役だと思うのですが、主役はオデットという娘のはずですよね・・・?。 映画なので創作してあるのかもしれないのですが、ちょっとギモンに思ったのでどなたかご存知の方教えて下さい。

  • 「トム&ジェリー」のシャルル・ボワイエ物真似の元ネタは?

    みなさんこんにちは。 シャルル・ボワイエ・ファンにしてトムとジェリー・ファンというかたがおられたらすぐにおわかりかと思うんですが、「Tom & Jerry」のカートゥーンシリーズ中、トムがボワイエの物まねをするシーンが二カ所あります。 いずれもカワイ子ちゃんを口説くシチュエーションでケッサクなんですが、「Ah... I love you. Now you set my soul on fire. It is not just a little spark, it is a flame. A big roaring flame. I can feel it now...」というせりふです。 私はあいにくハリウッドクラシックにはうといもので、ボワイエがどういう感じの俳優か知らないもんですから、このギャグがどのくらいおかしいものなのか今ひとつピンと来ないのが悔しいです。 さてそれでお聞きしたいのは、上のせりふはボワイエの出演作からの引用なのかどうかということです。 同じか、よく似たせりふが実際にあるのか、それともあくまで「トムとジェリー」のオリジナルのせりふで、それをボワイエふうに誇張して表現したのか。 もしこれの元ネタと思われるシーンがあるようでしたら、そのボワイエ出演作をぜひ見てみたいですので、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • トムソーヤの冒険とハックルベリーの冒険

    トムソーヤの冒険とハックルベリーの冒険は同じ話なのですか? 読めば早いのですが、本屋さんや図書館を探してもないので、わかる方お願いします。

  • トムソーヤ冒険村

    岡山県のトムソーヤ冒険村はどんなところですか。教えてください。夏休みに1泊しようかなと思っています。

  • 小学3年生が楽しめる「トムソーヤの冒険」は?

    読書好きの娘に、「トムソーヤの冒険」をネット予約しようと思いましたが、さまざまな出版社があり、どれが良いのかわかりません。 ネットでは表紙の絵柄はわかるのですが、挿絵の分量がわからないので、決めかねております。 小学3年生が楽しめる(ある程度文章がやさしく、適度に挿絵があってイメージがわく)のはどちらの出版社のものでしょうか。 アニメ絵でないものが希望です。 もし可能でしたら、小学校中学年向けに文章が易しい児童文学のシリーズがありましたら一緒にお教えください。(赤毛のアンや、不思議の国のアリスなど) ちなみに娘は「ズッコケ3人組」や「怪談レストラン」くらいの分量の本を愛読しております。 よろしくお願いいたします。

  • トムソーヤの冒険、11章で意味が分からない部分

    「トムソーヤの冒険」の11章?、「トム、良心に責められる」で、インジャン・ジョーが医師の死体を運ぶのを手伝ったときに群集の誰かが「血が少し流れた」と言ったことがどうしてトムたちにとって期待できることだったのか、その後に誰かが「マフ・ポッターは3フィート離れていなかった」と言ったことがなぜトムたちの期待を消してしまうものだったのか、…。 全く意味が分からずモヤモヤしています。ご存知の方、教えてください。 今読んでいるのは大塚勇三・訳となっています。他の方(名前失念)の訳も見てみましたがほとんど同じ文章でした(当たり前か)

  • トムソーヤ☆

    今私は、英語の本で「THE ADVENTURES OF Tom Sawyer - Mark Twain」について読んでいます。 でも、英語で読むのは難しいです。 誰かこの本の日本語版サイトを探しているのですが、 なかなか本にあった内容が見つかりません。 本の内容としては・・・ *Tom Plays, Fights, Hides *The Glorious Whitewasher *Busy at War and Love *Showing Off in Sunday School *The Pinch Bug and His Prey こんな感じで続いていきます。 トムソーヤの本はかなりたくさんあるらしく 見つけるのがとても難しいのです 誰か何でもいいのですが、少しでも見つけたら教えてください。 お願いします☆

  • ビリーバンバン

    焼酎「いいちこ」CMで流れる曲、 もう逢えないけれど、忘れないわ~ と、歌うビリーバンバンの曲名とその後の歌詞が知りたくて探してます。 CD屋さんでもなかなかそれらしい曲が見つからなくて・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ビリー

    こんにちわ。 ビリーズブートキャンプを購入しました。 ・基本編+腹筋プログラムか、 ・応用編+腹筋プログラム どちらの方が体を引き締めるには効果的でしょうか?

  • ビリー

    ビリーズブートキャンプとビリーズブートキャンプエリートの違いはなんですか? ノーマル版をやった方がいい。や、エリート版の方がいい。等ありますか? それと二つ質問するのもなんですが・・・YAHOO!オークションでの購入を考えてるのですが、値段が異常に安いのですが・・・今は流行り時のビリーなのに、どれも1000円から2000円台で出品してあるのですが・・・。 バンドだけの販売等ではなく、DVD4枚にビリーバンド等、すべてそろってるのに上記の価格なのです。 詐欺品ではないでしょうか?しっかりショップが出品してるのですが・・・。 ホントに何もわかりません!回答よろしくお願いします。