• ベストアンサー

究極の選択

たとえば、仮にA,B二人の女性がいたとします。Aはビジュアルも肉体的魅力も自分の好みにぴったりです。しかし、性格は少しわがままです。Bはビジュアルも肉体的なことも自分の好みと全く逆です。しかし、性格はとてもよく、しかも、財閥会長の娘で、彼女と結婚すれば出世間違いなしです。この、A、Bどちらかと結婚できるとするならば、自分はAを選んでしまいます。なぜかというと、Bと結婚しても、たつものがたたないからです。でも、世の中にはBを選んで、子供も作れる男性もいると思います。このように Bを選べる人は、Aしか選べない自分のような男とどう違うのでしょうか。単に性的パワーの強弱でしょうか。また、Bを選べる人の割合は何割くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

僕は上記だけの見れば  Bです!   Aは確かに魅力的ですが、文面上では判断しかねます   本当に自分の相性が良くて生涯の嫁に来て欲しいと思うのであれば   Aもありえますよ?   幾ら財閥といえ自分の自由に使えるお金など少ないとも思えますし   肩身の狭い思いをするよりは   あなたの好きな人を選ぶ方がいいと思いますが??

kokutetsu
質問者

お礼

むずかしい質問にさっそくお答えいただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

こんにちは。若い人なのでしょうか。僕は40代です。 ご質問のデータだけではなんとも言えないのですが、僕の言いたいことは女性とはセックスしてみないと本当の相性などはわからないということです。見栄えが悪くてもセックスの相性が良い場合もありますよ。10回ぐらいやってみないと相性は判断できません。 あまりにも顔スタイルが悪くて起たない場合は別ですが、多少のことならよく世間で言うように、ブスは3日見れば慣れるということです。性格が良くて気の利く女性の方が長続きするでしょうね。と言うことで、Bの可能性が高い・・・かな? ただし結婚後のお婿さんの立場はその家庭によって、良い場合と悪い場合が天国と地獄ほど差がありますので、両親の性格まで要チェックですね。

kokutetsu
質問者

お礼

セックスについての深い見識ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 究極??の選択なんです。

    (1) A、顔は好み。性格と優しさは最低から普通。   B、顔は好みじゃない。性格と優しさは普通以上。   あなたならどっちを選びます?僕は困ってます。 (2)僕は21歳です。歳、性別で変わると思いますので、  歳と性別教えてください。 (3)は、ふと今疑問におもいました。  優しさと親切の違いって何ですか? もしかして、似た質問あったかもしれませんが、 見つけること出来なかったので・・・。

  • 究極の選択(?)

    顔は恋人にしたいくらい自分好みだけど性格が吐き気がするぐらい最悪な人と性格は恋人にしたいくらい自分好みだけど顔が吐き気がするぐらい最悪な人、付き合うならどっちがいいですか?

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?

    究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ? AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 イ:泳ぐならどっち? A:ねばねば納豆いっぱいのプール B:激辛カレーいっぱいのプール ロ:お寺で修行するならどっち? A:3日間食事抜き B:3日間眠らない ハ:結婚するならどっち? A:性格のとても悪い大富豪 B:性格のとてもよい大貧乏 ニ:置いてけぼりにされるならどっち? A:砂漠の真ん中に1人 B:北極点に1人

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。  

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート4

    AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 過去に3回やってきましたが、久しぶりの4回目です。 パート1…http://okwave.jp/qa/q6193996.html パート2…http://okwave.jp/qa/q6254100.html パート3…http://okwave.jp/qa/q6258827.html イ:ペットにするならどっち? A:とても性格の優しいニシキヘビ B:とても性格の悪い犬 ロ:もしなれるとしたらどっち? A:日本一勉強ができる子供 B:日本一かっこいい子供 ハ:目の前に現れるとしたらどっち? A:怖くない本物の幽霊 B:怖いけど偽物の幽霊 ニ:生まれ変わるならどっち? A:千年生きるけど動けない木 B:一週間しか地上で生きられないセミ ホ:着て外に出るならどっち? A:自分の裸そっくりの絵がかいてある体にぴったりの服 B:裸であることがわかりづらいボディペイント

  • 婚活~結婚について

    現在 交際してる人はいないのですが、結婚願望があって連絡を取り合っている人が3人います。相手方も皆結婚願望がある為、生意気ですが私主導でその誰とでもお付き合いは可能な雰囲気です。 一番の自分で解決できないモヤモヤは、 自分は元々容姿が好みの人でないと心から好きになれず、性格が良いだけでは良い人止まりでしか相手を見れません。”好き”と”良い人”の間には大きな溝があります。しかし結婚を意識しているが故、容姿が綺麗というだけで選べないというもどかしさです。 その3人の中でAさんは好み過ぎるくらい好みで、仮に単純に彼女としてだとこの人を選びます。 BさんもAさんには劣りますが綺麗な部類で、波長は一番合います。 Cさんは顔は普通といえば普通ですが、信頼ある人の紹介でもあり社長令嬢で家柄は一番良いです。性格も好きです。 因みに自分の立場は、嫁の家柄も世間から見られる立場でもあります。 容姿 A〈 B〈 C 性格 B〈 C〈 A 家柄 C〈 B〈 A 女性陣に失礼ですが上記の書き出した項目の優先順位の自分がどれを欲しているか考え誰かと結婚を前提にお付き合いするか、若しくはもっと上記の条件を兼ね揃えた方と縁があるまで誰とも付き合うべきではないのか。自分の事だと周りが見えなくなり答えを出せません。 3又でお付き合するともっと分かってくると思いますがそんな失礼な事も自分の性格上したくない気持ちです。でも真剣な相手探しだからこそ思い切ってそれぞれとお付き合いしてみようかとも思っていたり。 今のところ一番深く結婚の話をした相手は今の所Bさんです。凄くスムーズにそういう話になりました。関係もスムーズ過ぎて唯一直ぐに肉体関係にもなりました。(AさんとCさんとは肉体関係なしです。) Bさんの性格は一番結婚したい性格ですが、Aさんが好み過ぎてBさんが少しかすんでしまうという性格だけを重視できない情けない自分がいます。 Aさんの性格は波長がしっくり合うとは思っていませんが、悪い人ではないです。 私が綺麗な人が好き過ぎてAさんの美貌に惚れています。 何を質問したいかと言いますと、 もし、多少の価値観の違いを犠牲にしてもやっぱ綺麗な人が結婚後飽きないよ!とか、逆に波長が一番さ!とか、もしくは その間を取って家柄が良い方がお互いの家族全体が上手くいくよ!等の、そういう結婚生活を送られている方がいらっしゃれば経験からアドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。

  • 究極の2選択 どちらかを選んでください

    隣の芝生は青く見えるものでしょうか?どちらかを選ぶとしたら、どちらを選びますか?(後半が私の状況です。) A 1)お金がないが、妊娠をポンポンする。出産後は、赤ちゃんを預けていやいやフルタイムで働く。 2)2人目不妊治療を1年以上しているが、妊娠に至らない。今までに不妊治療に使ったお金で外車が買えてしまう程。もし妊娠をしたら、専業主婦または仕事の選択がある。 B どちらが親孝行? 1)30才で独身だが、実家に住んでいる。 2)好きな人と結婚し、子供もいるが、実家からとても遠い所(飛行機で7時間)に住んでいる。年に3回位しか会えない。 C 1)世間体がいいが、自分には優しくない夫 2)世間体がよくないが、自分には優しい夫 D 1)少し気ののらない集いでも、参加する 2)次回から誘われないのを覚悟で参加しない E 同じお金を払うなら 1)私立小学校~大学までストレートで行ける学校受験 2)学校は公立へ行かせるが、おけいこを沢山させて、  家族で旅行を沢山する

  • 【優しさがない人が結婚して出世していくこの世の中は

    【優しさがない人が結婚して出世していくこの世の中は資本主義社会が原因なのか、社会主義国(共産主義社会)でも同様に優しさがない人が出世して結婚していくように思えます】優しい人は道を譲りますが、優しくない人は優しい人を蹴散らして出世していってさらに優しくない人が結婚していっている社会に見えます。こんな世の中で良いのでしょうか?会社は蹴散らして出世していく優しくない人が多いほど収益性が高くなるので社長は優しくない人の方が好きなようです。優しい鉢合わせになると道を譲る本来優しい心を持っている人たちが蔑ろにされる世の中で本当に良いのですか?

  • 出世について

    大卒で出世しない人はどれくらいの割合でいるのですか?会社は中堅レベルです。大学は日東駒専レベルです。そして、出世する人はどんな性格の人が多いですか?

  • どうしたら、精神的に強くなれるでしょうか。

    どうしたら、精神的に強くなれるでしょうか。 チヤホヤされている人を気にしないで、自分の気持ちの嫌な気持ちをなくしたいです。 どうしたら良いでしょうか? 趣味の名門スポーツクラブでの話です。 ~人間~ 選手グループ ・ スタッフ、5名ほど ・ 財閥クラスの会長の娘さん ・ 他の会員(わたしを含め女性)4,5名ほど みんな20代後半~30台前半です。 同じクラブ内でも、 財閥クラスの会長の娘さんは、 自分大好き。「自分が一番大切だから。」発言しょっちゅう有り。 荷物は人のロッカーの前に置きっぱなし。 好きと思ったものは、(お金を気にせず)購入 ガハガハ笑う。→彼女の周りが明るい(うるさい)感じ 他人から好かれていると思っているので、私(たちにも)気さくに挨拶 最近は、海外でレッスンを受ける。 スタッフさんは、みんな財閥クラスの会長の娘さんのお世話とおしゃべり。 こんな彼女を憧れではなく、嫉妬まではいかないけれど、ジェラシーをかんじてしまう自分がいます。 嫌だなーと思いだけでなく、なにかもやもやして、場を一緒にしたくないとまで思ってしまいます。 こんな質問している自体、惨めなのですが。。 財閥クラスの会長の娘さんを影で悪口を言うとかはしたくないです。余計、心が嫌なものにとらわれそうで。(この質問が悪口になっているかもしれないですが、アドバイスを頂きたいので。) どうしたら、チヤホヤされている他人を気にしないでいれるでしょうか。 精神的に強くなりたいです。 補足 その名門スポーツクラブを変えることは出来ません。 財閥クラスの会長の娘は、現在普段は海外で、2ヶ月ごとに日本に戻ってきます。二週間ほど日本(スポーツクラブ)にいる感じです。 お互い、毎日、レッスンしているので、彼女が日本にいる間は、毎日顔を合わせます。