• ベストアンサー

CDへバックアップ

買ったCDをMDにとってから子供に壊されても大丈夫のようにCDにもバックアップしておこうと思っているのですが、どうしても途中で飛んでしまいます。どうしたらいいのでしょうか? PCはDELL Dimension4600C Windouws XP ドライブは付属のNEC DVD+RW ND-6100Aです。 ソフトはCLONE CD5を使用しています。 バックップでしても、1度PCに読み込んでから書き込みしても飛んでしまいます。 どうしたらちゃんと書き込み出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu_co
回答No.2

ちょっとこれだけでは原因が特定できませんが… 良質の国産CDを使用すること 書き込み速度は等倍速(1倍速)で行う事 CDを書き込み中は他の作業をしない事 以上を注意してみて下さい

pooh-0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 国産のCDを買って書き込み速度を等倍速でしてみたら、なんとか音飛びをせずに書き込みできました。

その他の回答 (1)

noname#26173
noname#26173
回答No.1

>飛んでしまいます 状況説明になっていませんよ。 「書き込みが途中で止まる」とか「終了したが正常に書き込めていない」とか具体的に書かないと回答しようがありません。

pooh-0710
質問者

補足

具体的で書いてなくてすいませんでした。 書き込みは正常に終了するのですが、出来上がったCDを聞きなおしてみると、途中で音楽も声も聞こえなくなったりザーっという雑音が入っていたりします。 すいませんが、宜しくお願いします。