• ベストアンサー

スーツケースについて・・

こんばんは。お世話になります。 今月海外旅行をするのですが、以前から使用していたスーツケースが壊れてしまい、 新しくスーツケースの購入を検討しています。 かなり候補をしぼったのですが、結局色で悩んでしまっている状態です; 今まで使用していたものは家族の『派手だと盗られるかも!』との意見でグレー(ガンメタリック?)でした。 新しいものもシンプルな色にしようと思っていたのですが、色々見ているうちにパステルグリーンやオレンジ等自分の好きな色・カラフルなものにも惹かれてしまって・・。 スーツケースの色は、この系統の色は良い・悪い等はあるのでしょうか? 皆さんでしたら定番色(シルバーやブラック)と派手な色でしたら、どちらを選びますか? ご意見やスーツケースの色に関しての体験がございましたら、是非教えて下さい!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaneko
回答No.4

スーツケースの色に良い・悪いの区別はありません。 どちらかというと派手で一目みて‘私の!’とわかるものの方がいいと思います。 一時期、ヴィトンのボストンが大流行の頃、空港でスーツケースがコンベヤーでクルクル廻って出てくるところで、幾つもの同じボストンが廻っていて「どれが私のかわからへん」と迷ってる方が何人もいらっしゃいました。 もし、定番のカラーのものを買われるのなら、ステッカーを貼ったり、派手なスーツケースベルトをかけるなどして、自分のものと一目みてわかるようにされるのがいいと思いますよ。 他の方も言われているように、派手なものの方が盗まれ難いように思います。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分のものがどれかわからなくなってしまったら困ってしまいますよね; もしかしたら間違えて持って行かれてしまったりとか・・可能性はゼロじゃないですよね。 これが私の!とわかるものの方が良いですね! シンプルな色のものを買ったとしても、chanekoさんのアドバイスのように工夫をして一目で自分のものだとわかるようにしようと思います。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• regist
回答No.3

これからしばらく使うんでしょうから、好きなものが一番です。 服装が派手だと金持ちと間違えられると言うことはあるかもしれませんが、 スーツケースが派手だと盗まれると言う論理が理解できません。 むしろ、他の人と同じ、目立たないものの方が人目につかないので、 盗まれる危険性大と思います。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 派手なものの方が確かに人目につきますね。 おそらく盗る側としてはわざわざ人目につくことはしないですよね・・皆さんのおっしゃる通りだと思います。 今は色もたくさん出てるんですね~。 かなり迷ってしまいますが、これから長く使うことも考えて自分のお気に入りを見つけようと思います! どうもありがとうございました!!

• tabizaru
回答No.2

好きな色にしたら! 地味なシルバーや濃いブルーなどありふれた色は間違われて持っていかれるなんて事もありえたり。 派手な色で狙われやすい?なんて事も統計が出ているわけではないと思います。 誰かが言い出した事が事実のように言われているに過ぎないと思います。 私のはグレー2個、ブルー系大中3個持っています。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 派手な色は盗られるかも、というのは以前家族が人から聞いた(何かで見た?)そうです。 ハードケースも狙われるとか・・実際問題、そんな統計は出ていないですよね; 今大きいサイズでシルバー、小さいサイズでグレーを持っているので、中サイズで自分のいいなと思った色を購入しようと思います。 どうもありがとうございました!!

• Yuuho
回答No.1

私の意見を言わせてもらいますと、みんなと同じ色なら、間違われる可能性があると思います。 それに、目立つ色の方が逆に盗まれにくいかも。 あまりみんなが持っていない色を持っていると、そちらに気が行くのことないですか? はっきり言うと、目立ちます。 犯人も目立つのはいやでは!? 海外旅行に行ったとき、全く同じスーツケースの人がいました。 私はベルトをしていたので、どちらが自分自身か判断できました。 もし、何もしていなかったら・・・?と思うと怖いです。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、目立つ色の方が自分のものだとハッキリわかりますね。 実際同じような色・形のスーツケースがいくつもベルトコンベアで流れてきているのを見て『自分のわかるのか?』と思ったこともありますし・・。 せっかく色々出てることですし、好きな色にしようと思います。 どうもありがとうございました!!