• ベストアンサー

スーツケースについて・・

こんばんは。お世話になります。 今月海外旅行をするのですが、以前から使用していたスーツケースが壊れてしまい、 新しくスーツケースの購入を検討しています。 かなり候補をしぼったのですが、結局色で悩んでしまっている状態です; 今まで使用していたものは家族の『派手だと盗られるかも!』との意見でグレー(ガンメタリック?)でした。 新しいものもシンプルな色にしようと思っていたのですが、色々見ているうちにパステルグリーンやオレンジ等自分の好きな色・カラフルなものにも惹かれてしまって・・。 スーツケースの色は、この系統の色は良い・悪い等はあるのでしょうか? 皆さんでしたら定番色(シルバーやブラック)と派手な色でしたら、どちらを選びますか? ご意見やスーツケースの色に関しての体験がございましたら、是非教えて下さい!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.4

スーツケースの色に良い・悪いの区別はありません。 どちらかというと派手で一目みて‘私の!’とわかるものの方がいいと思います。 一時期、ヴィトンのボストンが大流行の頃、空港でスーツケースがコンベヤーでクルクル廻って出てくるところで、幾つもの同じボストンが廻っていて「どれが私のかわからへん」と迷ってる方が何人もいらっしゃいました。 もし、定番のカラーのものを買われるのなら、ステッカーを貼ったり、派手なスーツケースベルトをかけるなどして、自分のものと一目みてわかるようにされるのがいいと思いますよ。 他の方も言われているように、派手なものの方が盗まれ難いように思います。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分のものがどれかわからなくなってしまったら困ってしまいますよね; もしかしたら間違えて持って行かれてしまったりとか・・可能性はゼロじゃないですよね。 これが私の!とわかるものの方が良いですね! シンプルな色のものを買ったとしても、chanekoさんのアドバイスのように工夫をして一目で自分のものだとわかるようにしようと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

これからしばらく使うんでしょうから、好きなものが一番です。 服装が派手だと金持ちと間違えられると言うことはあるかもしれませんが、 スーツケースが派手だと盗まれると言う論理が理解できません。 むしろ、他の人と同じ、目立たないものの方が人目につかないので、 盗まれる危険性大と思います。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 派手なものの方が確かに人目につきますね。 おそらく盗る側としてはわざわざ人目につくことはしないですよね・・皆さんのおっしゃる通りだと思います。 今は色もたくさん出てるんですね~。 かなり迷ってしまいますが、これから長く使うことも考えて自分のお気に入りを見つけようと思います! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

好きな色にしたら! 地味なシルバーや濃いブルーなどありふれた色は間違われて持っていかれるなんて事もありえたり。 派手な色で狙われやすい?なんて事も統計が出ているわけではないと思います。 誰かが言い出した事が事実のように言われているに過ぎないと思います。 私のはグレー2個、ブルー系大中3個持っています。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 派手な色は盗られるかも、というのは以前家族が人から聞いた(何かで見た?)そうです。 ハードケースも狙われるとか・・実際問題、そんな統計は出ていないですよね; 今大きいサイズでシルバー、小さいサイズでグレーを持っているので、中サイズで自分のいいなと思った色を購入しようと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuuho
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

私の意見を言わせてもらいますと、みんなと同じ色なら、間違われる可能性があると思います。 それに、目立つ色の方が逆に盗まれにくいかも。 あまりみんなが持っていない色を持っていると、そちらに気が行くのことないですか? はっきり言うと、目立ちます。 犯人も目立つのはいやでは!? 海外旅行に行ったとき、全く同じスーツケースの人がいました。 私はベルトをしていたので、どちらが自分自身か判断できました。 もし、何もしていなかったら・・・?と思うと怖いです。

sayu15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、目立つ色の方が自分のものだとハッキリわかりますね。 実際同じような色・形のスーツケースがいくつもベルトコンベアで流れてきているのを見て『自分のわかるのか?』と思ったこともありますし・・。 せっかく色々出てることですし、好きな色にしようと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンダーシャツのカラーコーディネイトについて参考意見をお願いします。

    アンダーシャツのカラーコーディネイトについて参考意見をお願いします。 良く着るウエアは赤、黄色、白を回して着ています。パンツは白か黒に近い色を履きます。 この度ゼロフィットのアンダーの購入を検討していますが、手持ちのウエアの色に合う色を探しています。 他社の製品でシルバー、ブラックを持っているので他の色を検討しています。(グレー、白も除きます) 赤、黄、白のウエアにシルバー、ブラック以外で合う色を教えてください。 自分としてはモスグリーン、ネイビーなど気になっているのですが・・・ ちなみに赤やオレンジなどは論外でしょうか? 「そんなの自分の好みで選べば良いだろう!」なんて突き放さず、参考意見をお願いします。

  • この部屋に合う差し色

    現在使用中のソファーが焦げ茶色、カーペット敷きでグレーよりのブラウン、リビングダイニングには明るいアイボリー系のラグ、他の家具(ダイニングセットやテレビボードなど)はナチュラルな木目です。 差し色にファブリックでオレンジを使用していて、周囲にも好評なのですが、個人的はブルーや、白、パステルカラーが好きです。 これから暑くなるので涼しげでなおかつお洒落にみえる色はどんな系統でしょうか? 昨日ファブリックを水色にしたら、あまりしっくりとしませんでした(>_<) 好みの問題もあるかと思いますが客観的な意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一番いいipod nanoの色は何でしょうか。

    第四世代ipod nanoを今日購入するのですが、色について悩んでいます。 グリーンかオレンジにしようと思っていたのですが、シルバー以外は傷が目立ちやすく、色が落ちてくると聞きました。 どうせカバーをかけるのならば、シルバーを購入すべきでしょうか。 また、グリーンとオレンジばかりを比べていると、ふっとパープルが魅力的に思えたりします。 一晩悩みましたが決まりません。助けてください。

  • スーツケースの選び方

    10月に6日間フランスに旅行に行きます。 今回初めてスーツケースを買うことになったのですが、選び方が分かりません。 ハードにしようと思っているのですが、軽量だと開閉が不便、開閉が便利だと重たい…など 何を最優先して選んだらよいのか難しくて困っています。 今のところ候補は、サムソナイトのネオストラータと、シルエットMVです。 デザインや色はネオストラータが好きなのですが、重さと値段を考えるとシルエットのほうが良いのかな、と… 人に聞くことではないかもしれませんが、たくさんの方の意見をお聞きしたいので、皆さんの実体験やアドバイスをお聞かせください!!

  • カラードレスの色当てクイズについて

    披露宴でカラードレスの色当てクイズをしたいなぁと思っています。 ちょっと変わった色のほうが盛り上がるかな?と思って、 私のイメージじゃない派手な赤や、ゴールド、濃いオレンジなど、 定番のパステル色(ピンクや水色など)以外で選んでいました。 が、気に入った赤やオレンジのドレスはデザインが合わず、 いろいろ試着した結果、デザインや雰囲気が一番合ったのが、 ピンクでした・・・。 このピンクのドレスはわたし自身も親もすごく気に入ってるのですが、 よくある定番の色で、色当てクイズにしてもおもしろくないのかも? と、不安です。 私は普段からピンク色の小物を持ってたり、メイクもピンク系なので、 ピンクのドレスでもぜんぜん意外性がありません。 それに式も桃の節句なので、ベタやな思われたらどうしようとか。 私は、他の方の披露宴で色当てクイズを実際に見たことがないので、 定番のピンク色が正解でした~!っていう色当てクイズでも、 盛り上がるのでしょうか? それとも、クイズはあきらめたほうがいいのでしょうか? とっても幼稚な質問で申し訳ありませんが、 ご意見いただけましたらうれしいです。

  • ミラジーノ 人気カラーは何色?

    はじめまして。 初めての車として、新車のミラジーノを購入予定ですが 何色を買うかで迷っています。 個人的好みからすると、ピンクやオレンジがいいのですが、 中古として売るときのことを考えたら定番のグリーンやレッドがいいのかな~と・・・。 (白・シルバーは嫌いなので考えてません) 実物のピンクが走っているのを見たことがないのですが やっぱり、人気のない色なのでしょうか? 水色は人気がない、ということは営業さんも認めていらっしゃったんですけれど・・・。 ピンクとオレンジは人気ないのでしょうか? その場合、中古車として値段は下がりますか? 詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。

  • 綿の着物を自宅で染め替えられますか?

    オレンジの「コットン着物」という着物を買いました。(新品の購入です。) 今になってみるとオレンジはハデだとおもい、くすんだグレーか、くすんだ青色か、くすんだグリーンに、染め直したいと思っていますが、お金もないのでお店に頼まず自分でできないかと考えています。 ダイロンコールドという染料が、綿に染まりやすそうで簡単そうなので、これを使ってみようかと思うのですが、着物を自分で市販の染料で染め替えるっていうのは可能なのでしょうか? (普段用の着物で、もともとの着物もムラ感のある色味なので、染めムラが多少あってもかまいません) あと、オレンジには、何色の染料をあわせたら、くすんだグレーか、くすんだ青か、くすんだグリーンになるでしょうか?それぞれの色に出すために必用な染料のカラーを教えてください。 ちなみにダイロンコールドは、http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/dylon/dylon2.htm こういった26色が出ているそうですが、より近い色にしあげるにはどのカラーを選べばよいか、教えていただけるとなお助かります。 よろしくお願いいたします!

  • エッセの色で迷ってます

    エッセが欲しいのですが、どの色もかわいくて迷っています。 候補はリーフグリーン・サンセットオレンジ・コットンアイボリーです。 私はリーフグリーンが一番かわいいと思うのですが、周囲には「カエルみたいで微妙」という意見もあります。 あの色は微妙なんでしょうか?? 乗っていらっしゃる方、この色で良かった、悪かった、汚れが目立つ、等、色に関する感想を教えていただけませんか。

  • ゲームキューブの本体はどの色がいい?

    どうしても『ゼルダの伝説』をやりたくて、今度ゲームキューブを買おうと考えてます。現在、本体の色はバイオレット、ブラック、オレンジ、シルバーと4色ありますが、みなさんはどういう理由でどの色を買われましたか?個人的にはオレンジは好みの問題でパス、ブラックはPS2とカブるのでパス。という事でバイオレットかシルバーにしようと考えてます。ただシルバーは色が剥げてしまいそうでかなり心配です。(特にコントローラー)確か旧ゲームボーイのシルバーはかなり色が剥がれたと記憶してます。

  • カーディガンの色とコーディネートで迷っています

    カーディガンの色とコーディネートで迷っています http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/novi-z/cabinet/topsh9/bhctf010sm.jpg このカーディガンを購入しようと思っているのですが、グリーンとオレンジで迷っています。 グリーンは好きな色で合わせやすそうですが、すでに持っている色なのでオレンジの方に重心が傾いています。 ただ、オレンジ色を着たことがないので何色と合わせたら似合うか?おしゃれか?というのがよくわかりません。 普段着ている色はベージュ、パープル、グリーン、グレー、カーキ、ワインレッド などです。 ダークな色が多いのでオレンジは冒険かなあ~とためらいもあります。 せっかくなので冒険してみたい気もするのですが。。 おしゃれに敏感な方やオレンジ色を好きで着ている方がいたらコーディネートの例を教えていただけませんか。 また、オレンジ色は難しいよーなどのご意見もありましたらいただけますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • プリンター(EW-M571T)の出力の色がおかしい。本来の緑色が薄い褐色に出力される問題が発生しています。
  • EPSON製品であるプリンター(EW-M571T)の出力色が異常です。通常は緑色であるべきですが、代わりに薄い褐色で印刷されます。
  • プリンター(EW-M571T)の色が正常ではありません。本来の緑色が薄い褐色に変わって印刷される問題が発生しています。
回答を見る