• ベストアンサー

この部屋に合う差し色

現在使用中のソファーが焦げ茶色、カーペット敷きでグレーよりのブラウン、リビングダイニングには明るいアイボリー系のラグ、他の家具(ダイニングセットやテレビボードなど)はナチュラルな木目です。 差し色にファブリックでオレンジを使用していて、周囲にも好評なのですが、個人的はブルーや、白、パステルカラーが好きです。 これから暑くなるので涼しげでなおかつお洒落にみえる色はどんな系統でしょうか? 昨日ファブリックを水色にしたら、あまりしっくりとしませんでした(>_<) 好みの問題もあるかと思いますが客観的な意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

うすいラベンダーはどうでしょうか? 男女共にOKな色だと思いますし、合うのではないでしょうか? ご検討ください☆

across1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡 ラベンダーは好きな色です☆ 今日、行き付けの店でちょうどパープル系の薄い色合いのクッションカバーや、クロスを見つけ購入しました。 落ち着いた感じだけど地味過ぎずよい感じになりました(^^)v 回答者様の仰るラベンダーに近い雰囲気です☆ よいアドバイスを頂きありがとうございました\(^O^)/

関連するQ&A

  • ナチュラル部屋に

    ナチュラル部屋に グリーン『濃い目』のラグを 敷くなら ソファは何色が合いますか? ・アイボリー ・カーキ ・ネイビーブルー ・パープル ・ブラウン ・ブラック ・ライトピンク ・レッド ちなみにラグの色は グリーンの他に ・ダークブラウン ・パープル ・ブラウン ・ベージュ ・モカ ・ワインレッド があります。

  • インテリアの色合いについて

    インテリアの色合いについて 現在、自分の部屋の床、タンス、ブラインド、ベッドの色が こげ茶色(ダークブラウン?)で統一されていて、 小物(ティッスケースなど)はナチュラルな木目調です。 そこで、ソファを買おうと思っているのですが、 レッド、ホワイト、ダークブラウンのどの色がいいが良いでしょうか? ラグを敷いても大丈夫です。(よろしかったらラグの色も指定いただきたいです。) また、ダストボックスの上半分が ほかの小物と同じナチュラルなのですが、 下半分の色が選べます。 ソファによって何色にしたら良いか教えてください!

  • ナチュラル部屋にはどれが合いますか。

    ナチュラル部屋にはどれが合いますか。 (1)緑のラグに黄緑のソファ (2)緑のラグにブラウンのソファ (3)ベージュのラグに黄緑のソファ (4)ベージュのラグにブラウンのソファ

  • 南欧風のナチュラルな部屋

    新築に引越しの予定です。フローリングの色はアイボリーで、キッチンカウンターや扉の色は黒に決まってます。私としては南欧風のナチュラルな感じの部屋にしたいのですが、この色合いでも可能でしょうか? どうしてもアイボリーと黒の組み合わせはモダンな感じになってしまうような気がして。。。ちなみに家具はアイボリーのソファー、キャメルのダイニングテーブル、キャメルのコンソールです。実際に置いてみないとイメージがわかないのですが、「こうすれば南欧風のナチュラルなお部屋に出来る!」ワザがあったら 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • モダンスタイルのお部屋をナチュラルスタイルにするには?

    先日マンションを購入しました。 そのマンションでは部屋のタイプが2種類あって、ナチュラルスタイル(床、建具がベージュの木目調)とモダンスタイル(白い床、建具が濃いこげ茶、というか、ほとんど黒)から選べました。 予算の関係、主人の好み、そしてその時は私もよいと思ったのでモダンのお部屋に決めました。 しかし、だんだんモダンを選んだことを後悔してきています。 私は北欧スタイル風のインテリアが好きで、現在の手持ちの家具はベージュのソファ、ブナ材のダイニングセット、テレビ台、ラック(同じシリーズで揃えています)です。これらは引越し後も使用予定です。 白い床、黒い建具にこれらの家具は合うでしょうか? カーテン、照明、ラグを購入予定ですが、どういったものを合わせるとナチュラルなお部屋に近づけることができるでしょうか? 最近、本当に落ち込んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • カーテンと絨毯(ラグ)の色についてアドバイスください!

    今度、引っ越すにあたり家具をすべて買い揃えています。 リビングのインテリアのことでアドバイスしていただきたいのですが… ・部屋のテイストとしてはシンプルモダンな感じ。 ・ソファーはダークブラウンのカウチソファー ・コーヒーテーブルは黒いガラス素材のもの。 ・テレビボードは黒のスタイリッシュな感じのもの。 ・ダイニングセットはダークブラウンの木枠に黒のガラスをはめ込んでいるタイプのもの。 …とまぁ、今のところ揃えた家具は以上です。 モダンを意識しているのに、コーヒーテーブルとテレビボードがスタイリッシュなのがちょっと気にかかりますが、一応ダイニングテーブルのデザインがそれを調和してくれる感じなのでアリかな?と思っています。 そこで、ラグをオフホワイト、アイボリー系の色合いで毛足の長めのものを購入予定なのですが、この部屋にあうカーテンの色はどの家具に合わせたらよいのでしょうか? 黒とダークブラウンの割合が多いので、カーテンはラグに合わせてアイボリー系? それともとことん落ち着いた感じで茶系? また、アイボリー系にするならラグよりも発色の強いもの、弱いものどちらのほうがより合うのでしょうか? さらに、茶系とアイボリーの中間をとったような色(ベージュ?)はどうだと思いますか? ちなみに壁は白壁、床はフローリングといたって普通の部屋です。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 部屋のコーディネート

    新居へ引っ越すのですがカーテンを薄いグリーンにしました。壁は白、テーブルは焦茶、カーペットは茶色です。ソファーを何色にしようか考えています。 みなさんなら、どのような色のソファーを選びますか?

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

専門家に質問してみよう