• 締切済み

クイーンのグレイテストヒッツ2

クイーンのグレイテストヒッツ2にはアルバムとは違うバージョンが入っていますか?

みんなの回答

  • nami5252
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

結論からいうとYesです。ほかのアーティストと一緒に歌ってたりする(エルトン・ジョンとか大物ゲストばかり)し、Liveバージョンやシングルバージョン、いろいろなリミックスなど ほとんどの曲がアルバムとは違っています。ただ、私は聴いたことがないので実際どれくらい違うのかは分かりませんが・・・参考になったら幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00003OTFK/qid%3D1139217692/250-8163303-4429000

関連するQ&A

  • QUEENのグレイテスト・ヒッツについて

    期間限定として発売されている国内版の 「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツII」、 そして海外輸入盤の「Greatest Hits 1 & 2 [Double CD] [from US] [Import]」 具体的な違いを教えて下さい。 また、買うならどちらがお薦めでしょう。

  • R&Bのグレーテストヒット 新作について

    昨日CMで宣伝してたんですが、ネットで検索してもヒットしません。 ワッツアップツーR&Bグレーテストヒットって見た気がしたんですが。誰か知ってる方、教えてください。 後、前に(何ヶ月か)CMしてて買いたかったアルバムもヒットしないんです。それは、ヴァイブスアップウァって言うものです。 どちらも知ってる方、教えてください。結構 良さそうだったので欲しいです。

  • クイーンのリマスター盤のアルバム。どれがお勧め?

    今年発売されたクイーンのリマスター盤アルバムが、音質が素晴らしいとamazonで高評価なので購入したいと思っていますが、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」の2枚にしようか、「プラチナム・コレクション」にしようか迷っています。 後者の方は、3枚入りで曲もたくさん入っているからいいかなと思ったのですが、なぜか評価が1つもないので・・・・お値段が高めだからでしょうか?それともリマスターの質があまりよくないとか? リマスターに限らず、このアルバムはいいというのもあれば合わせて教えてください。 どんなご意見でも構いませんのでお待ちしてます(*^_^*)

  • クイーンの近況は?

    グレイテストヒッツ3のあと、他の3人の活動を知りません。 本当にクイーンはあれで終わりなのでしょうか? どこかで、ジョージマイケルをヴォーカルに迎えるという信じられない噂を耳にしましたが、その辺りも含めて教えてください。

  • レッチリのグレイテストヒッツのDVD内の・・

    レッチリのグレイテストヒッツのDVD内の曲で名前がわからないものがあります。amazonでいろいろ視聴してみてもその曲がなかったので質問させていただきます。 Extra Featuresというコーナーで流れている曲です。南国をイメージさせる曲です。 よろしくお願いします。

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • クイーンのあるDVDの違いについて

    AmazonなどでクイーンのDVDを検索していると、「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ1」「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ2」の定価が両方とも5,800円の物と、3,024円の物があり、別商品になっているのですが、どちらもジャケットは同じで、内容を見ると同じような気がします。両方とも日本国内向けの国内版です。なぜ半額近くも違うのか、違いがあったらいったいそれが何かお分かりになる方、教えてください。

  • QueenのおススメPVは?

    ごく最近Queenにハマりました。でもまだグレイテスト・ヒット1&2を買ったくらいの初心者です(汗 彼らの歌は素晴らしいです。そして、PVも見てみたいと思います。 iTunesで一曲単位で購入するつもりです。 ちなみに、曲では特に「don't stop me now」「 i was born to love you」「killer queen」などが好きです。 それから、個人的にフレディさんの声がこの上なく大好きです。彼のライブ・パフォーマンスを見て、初めてqueenというグループを知りました。 何かオススメのPVがあれば教えて下さい。 自分のパソコンは本当にポンコツで、ユーチューブでほとんど見れないんです(汗

  • クイーン好きになりました。

    先日、ラジオでクイーンの特集を聞き、クイーンが好きになりました。 たくさんのアルバムが発売されていますが、どれから聞くのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボブ ディランのグレイテスト ヒッツ VOL 1

    ボブ ディランのグレイテスト ヒッツ VOL 1の輸入盤で 国内盤とはジャケが異なるものを見つけました。 本を持っているディランの写真が使われているものなのですが、 (辞書みたいな分厚い本を手にしたディランが写っています。ディランの顔はほんの少しうつむき加減。) これは貴重なんでしょうか?ご存知の方教えてください。 裏面のジャケや選曲は国内盤と同一です。 いわゆる廉価盤やコピー盤、ブートではなく、あくまで正規盤です。 以前どこかのホームページで「ジャケ違いのCD」ということでみたことがあったのですが。

専門家に質問してみよう