• ベストアンサー

QUEENのグレイテスト・ヒッツについて

期間限定として発売されている国内版の 「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツII」、 そして海外輸入盤の「Greatest Hits 1 & 2 [Double CD] [from US] [Import]」 具体的な違いを教えて下さい。 また、買うならどちらがお薦めでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsue7
回答No.1

アメリカから(from US)の2枚組み(Double CD)輸入盤(Import)ということですね。それを日本では2枚に分けて発売されている、ということでしょう。 具体的な違いといえば、国内盤には歌詞カード、対訳や楽曲についての説明などが付いていることが多いです。時々国内盤限定のおまけ曲などもあるので、値段がちょっと高くてもお得な時もあります。輸入盤は歌詞カードなどもなかったり、曲のクレジットだけでちょっとそっけない感じもします。値段が安いので仕方ないとあきらめましょう。 QUEENに限っていうなら、新しいファンであれば国内盤をお勧めしますが、昔からのファンでレコードからCDに買い換える、曲を良く知っているなどでしたら輸入盤でもいいと思います。ベストやGreatest Hitsなどに収録されていない曲でもいいものがたくさんあるので、ぜひ聞いてください。

whatwhat
質問者

お礼

気になってAmazonのユーザーレビューを見ていたら、US盤には歌詞カードが入っていないのが分かりました。安心して国内盤を買おうかと思います。 急に無性に聞きたくなってしまい、聞きたい曲の多いグレイテスト~を選びましたが、本当はアルバムを通して聞いた方が雰囲気はあると思います。 ご回答ありがとうございました。

whatwhat
質問者

補足

具体的にUS輸入盤の内容物がおわかりになったら ぜひとも教えて頂きたいのです。 歌詞が入っていないのであれば国内盤を 入っているのであれば別に評はいらないので輸入盤を買おうかと思いました。 期間限定で安いCD(国内盤)が出ているので質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

• mitsue7
回答No.2

具体的にはわかりません、ごめんなさい。でも期間限定で安いものがあるのなら、それでいいのでは?

whatwhat
質問者

お礼

そうなんですよね。 それで心が揺れ動いていたんですが、歌詞カードもあるので日本版を買ってみようと思います。