• ベストアンサー

文字が含まれているか調べる

変数iにある文字(又は文字列)が含まれているかどうか調べたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

if(i.indexOf("調べたい文字または文字列")!=-1){ //ふくまれている } else { //含まれていない }

その他の回答 (2)

回答No.2

indexof 関数をもちいるとどうでしょうか。 http://www.scollabo.com/banban/jsindex/sample/sample_113.html

参考URL:
http://www.scollabo.com/banban/jsindex/sample/sample_113.html
noname#18558
noname#18558
回答No.1

正規表現で出来ます

参考URL:
http://www.openspc2.org/JavaScript/data/regexp.html