• ベストアンサー

きれいなDVDをつくりたい

anon_Aの回答

• anon_A
回答No.2

DVDを見たら残像の様になっていたとの事ですが、これはビデオカメラから直接テレビに映しても、同じ様になりませんか? ビデオカメラの種類によっては暗めのシーンで勝手にスローシャッターになってしまい、残像の様なスローモーションになったようになる場合があります。 この場合はもう何を使っても直せません。 良いビデオカメラを買えばこの現象に悩むケースは確かに減ると思います。 DVD式は何故か売れいているみたいですが、連続撮影時間が短い、メディアが高い等細かい問題が多く、それを全部理解している人以外はお勧めできません。 ソニーのハイビジョンタイプもDVDにできますよ。 ただDVDに落とした時点でハイビジョンでなくなりますけどね。 あとPCをもっと良い物に買い直さないと厳しいでしょう。 ※参照にビデオスタジオ7のアップデートプログラムのリンクを付けておきました。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/download/update.htm#uvs
mugen0808
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 ビデオカメラに直接テレビに映したら問題ないんで、他に何が原因なんでしょう? ビデオスタジオのアップデート参考になりました。早速アップデートしてみます。 ソニーのハイビジョンはDVDに出来るなら、買ってみようかなって思っています。 ただ、どの程度の画像になるのか不安もあります。