• ベストアンサー

大学進学希望の高校生

今年または来年、再来年大学受験する(している)高校生の受験希望校は何校あるのでしょうか?そしてどんな学部で勉強して将来はどういう仕事に就きたいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.1

今高2で今年の11月頃に受験する予定です! 今の段階ではまだ明快な答えは出ないんですが、志望校としては岐阜聖徳学園大学,朝日大学,岐阜経済大学の3校です♪どの学部も経営情報や経済学部があるので、そこでIT関係やコンピュータなどの勉強をしてIT関連の仕事に就くのが目標です!!

noriyasu
質問者

お礼

IT関系の勉強してIT関連のお仕事に就くのが目標ですかぁ 今の時代ITの時代ですのできっといい会社があなたを迎えてくれるでしょう。 がんばってください!

その他の回答 (1)

• NeoEden
回答No.2

現在、高2ですが附属校に通っているので内部進学を現在希望しています。 今のところは、経済学部か商学部に進学して公認会計士に就きたいと思っています。 簿記をまだ受けてないのが悲しいですが(笑)

noriyasu
質問者

お礼

将来の目標は公認会計士ですかぁ かっこいいお仕事ですね 簿記は就職するまで時間があるので勉強して 合格できるといいですね。 がんばってください。