• ベストアンサー

おしえてください

ブライダルカウンターという所に行ってみようと思うのですが・・・ 割引や特典、応対(もちろん担当者によるとは思いますが)などを考えて ドコに行くのがお勧めでしょう??また、メロンとゼクシィではどちらが お勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cueda
回答No.1

こんにちは。 メ○ンで契約等すると、その後一切の割引が利かなくなるということを聞いたことがあります。 例えば質問者様がメ○ンを通してAホテルに決めたとします。 契約後質問者さまのお父様がAホテルの社員だから、Aホテルの社員割引を使おうと思っても使えないということです。 一応ゼクシィ(本でも、カウンターでも)であたりをつかんでから、個別のブライダル相談会に行かれるのをお勧めします。

momotaro4
質問者

お礼

こんにちは。貴重な情報をありがとうございました☆ ある程度、こちらで的を絞ってから動くべきなんですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おめでとうございます!!! 私は来月、ブライダルカウンターというか「けっこんぴあ」の相談所を通して式を挙げるものです。私の場合担当の方はとても対応がよく、本当によくしていただきましたよ。ただ私たちの場合はある程度会場を探し、絞ってからいきました。なので、もし時間があるのならある程度自分たちで少し調べて見てから足を運ぶのもいいと思いますよ!

momotaro4
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一生に一度の事なので、後悔しないよう自分で、もう少し調べて動きたいと思います(^^)お互いステキな式になるよう頑張りましょうね♪