• 締切済み

教えてください。

セキュリテイソフトから、自分インターネットにアクセスしようとしたスパイウエアのお知らせがありました。このような直後に、IDログインするようなインターネットの観覧は避けたほうがいいですか? 例えば、自分の個人情報をみるネットとかへのアクセスです、関係ないですか?

みんなの回答

• sapoten
回答No.3

済みませんが読解力が無いもので。「あなたのPCからスパイウェアが見つかった」との報告が、セキュリティソフトからあったのか、それとも、「最近、こんなスパイウェアが流行ってますよ~」というお知らせが、セキュリティソフトのメーカーから届いたのか、どっちかわからないんですが。 自分のPCに見つかったなら、削除されましたよね?ご自分のPCに、もうウィルスもスパイウェアも無い、ファイアウォールも問題なし、と思うなら、普通にネットすれば良いのではないでしょうか? いや~、まだ不安だなぁ、と思われるなら、下記サイトなどご利用されてみては?↓ http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ↑発見されれば、削除も可能です。発見された場合は、そのスパイウェアに関する詳細も見れます。 ANo.1:shikonoi様の紹介されているソフトは、どちらも検出と削除が出来るソフトです。質問者様のご使用なされているセキュリティソフトが何かは分りませんが、併用できるなら、時折アップデートしながら、併用なされたほうが良いと思いますよ。

• yappe
回答No.2

1.セキュリティソフト名は? 2.そのお知らせの内容をできるだけ正確に記載してください 書き写せない 書き写す時間がない と言うのであれば スクリーンショット(画面のコピー)をとって 画像ソフト(ペイントなど)で表示させて 読み取るか セキュリティソフトの記録(ログ)を確認してください

noname#15298
noname#15298
回答No.1

一応スパイウェアのチェックをしましょう。SpybotとAd-awareというフリーソフトでできます。検出する前に必ずアップデートをしましょう。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html