• ベストアンサー

エクセルの折れ線グラフで、縦軸を順位、横軸を時間に設定は可能でしょうか。

(1)エクセルの折れ線グラフで、縦軸を順位、横軸を時間に設定は可能でしょうか。 (2)縦軸に順位を指定すると、1位が下に、最下位が上位に来るため、これを逆転させたいと考えています。 縦軸の上から、1位…最下位とするにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kth369
回答No.1

作成したグラフのY軸の目盛りをダブルクリック。 軸の書式設定画面で、目盛タブを選択。 軸を反転する(R)にチェックを入れる。 これでどうでしょう。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.2

駅伝などの順位推移グラフのような物でしょうか。 A2から時間を必要なところまで入れていく。 (0:00と:で区切って入れることで時間として認識する。) B1から横にチーム名など項目を入れていく。 B2から時間に合った順位を入れていく。 これでグラフを作る。 Y軸の目盛が逆転するので、Y軸をダブルクリックして、「Y軸の書式設定」から「目盛」タブの「軸を反転」「最大値でX/項目軸と交差する」の2つにチエックを入れる。 後は、目盛の最大値と最小値・間隔を調整する。これでどうでしょうか。