• ベストアンサー

流産後にできる体調管理、仕事のこと

2372の回答

• 2372
回答No.3

流産は悲しいですね。私も初めて妊娠した赤ちゃんは2ヵ月の時に流産しました。なのでお気持ちは本当によくわかります。でもまだあなたの方が私よりも前向きですよ(^-^)私も働いていましたが、ほんとに毎日、よくこんなに泣けるなーと思う程、毎日泣いていましたし、妊婦さんを見たらねたましく思ったり。仕事をしていたせいで、流産したのか?とか自分を責める毎日でした。沢山の人に慰めてもらっても全く耳に入らない感じで・・・。で、私は会社を休んで(主人も休んでくれました)主人と一緒に大好きなハワイへ1週間行って、自分がして嬉しい事楽しい事のほとんどをし、気分転換をして帰ってきたら、すごくスッキリして、「また出来るよ!」と思ったとたん妊娠しましたよ☆流産から半年後でした。会社は妊娠がわかった時点で辞めました。今ではその子も4歳になり、元気一杯幼稚園へ行っています(^-^)あなたにも絶対すぐに、戻ってきてくれますよ!

lemonmelon
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。皆様へ同じ回答で申し訳ありません。 辞めた後に、すぐにちゃんと妊娠できればいいのですが、1人でいる時間が長いと色々考えてしまいそうで。。。そういう意味でも適度の仕事はあったほうがいいのですが、自分では調整できないのが辛いところです。 もう少し、体調を見ながら頂いたアドバイスを参考に考えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。