• 締切済み

1ヶ月検診時の体重は退院時からどれぐらい増えていましたか?

torahukarappaの回答

回答No.3

うちの最初の娘の時は、1ヶ月健診の時に1Kgくらい増えてました。 私は母乳で育ててたんですが 初めての赤ちゃんという事で、よく分からなくて 泣いても3時間置きにしか母乳を与えませんでした。 体重が増えているなら母乳は足りてると思うので 泣くのはオムツが濡れていて気持ち悪いとか 眠いのに寝れないとかそういう事だと思いますよ 退院して1週間くらいするとずっと寝ているってだけじゃないですからね 母乳が足りているのか心配でしたら 絞った母乳を哺乳瓶で測って飲ませてみてはどうでしょう 私は1日に1回は絞った母乳を測って飲ませてました 私の友達は、泣いたらおっぱいを吸わせるってやってましたが それじゃあ忙しすぎて大変だな~と思ったので