• ベストアンサー

不思議の国のアリスが気になる!!

tuppenceの回答

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 実はこの映画を見るつもりでいたものの、うっかり見逃してしまった私です。面白かったようで尚更残念。。 おそらく参考urlにリンクした作品だと思うのですが、とっかかり程度の情報です。 《アリス・1985・ハリー・ハリス》等で検索してみると、結構あれこれ引っかかります。でも、テキストだけの紹介文が多数の様ですけど。 http://www.hp-alice.com/index.html このルイス・キャロルのトピックの中の『アリス・映像レビュー』 に1985年のアリスも紹介されています。三月兎の役は誰か・・という事はわかるようですよ。それと、掲示板でこの映画の話題が少し出ていました。 良い情報が見つかるといいですね。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0088693
neriume
質問者

お礼

ハイ。とってもおもりろくて虜になってしまいました(笑) 情報ありがとうございます。英語のHPは難しいけど参考になりました。 あのHPはなんなんでしょうかねぇ?写真まで載っててかなり詳しかったです ケド・・・。とにかくありがとうございました(;´▽`A``

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリスの実写版に詳しい人!

    昔ビデオで見たアリスの実写版が見たくて探しています!自分で調べたんですが沢山ありすぎて見当がつけられません。内容は、アリスが暗い川?みたいなところを泳いでて、周りにトカゲとかも泳いできます。他にも特殊メイク、着ぐるみの動物が沢山でてきます。あと、喧嘩してお皿を投げ合っている家から連れ出してきた赤ちゃんをアリスが抱っこしていると、豚に変わってしまいます。他には海がめが歌を歌ってました。これしか記憶にないのですが、知ってる人いませんか?90年以前に作られたものです。今より一回り程小さいビデオテープが使われていた時代に見ました。誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 実写版『不思議の国のアリス』をもう一度見たいのですが。

    放送された時期もちゃんと覚えてないのですが 13~18年ほど前になります。 話は細かいところは覚えていませんが、ほぼルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』の原作どおりです。 全て実写でうさぎなども着ぐるみを着て、特殊メイクのような感じでした。 イギリスのものではないかということで調べたのですが、 全然わかりません。 もう1度見たいので、もし知っている方がいらっしゃったら何か教えてください。

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスで、アリスが居眠りをしている木は、何の木なのか、種類がわかる方はいらっしゃいますか?

  • ふしぎの国のアリスで

    生野幸吉訳の『ふしぎの国のアリス』で、 「白イタチを見るより明らかだ」 という表現があったのですが、原文ではどうなっているんでしょうか? ちなみに、言葉の意味は「火を見るよりも明らか」ということらしいですが、これは、ヨーロッパでは狩をする時に白いイタチ(アルビノのフェレット)を使っていたことから来てると思います。獲物の色と区別がつきやすいので白いイタチを使っていたらしいですから・・・ このあたりも詳しく知っていらっしゃる方、教えてください!

  • 不思議の国のアリスが大好きで

    不思議の国のアリスが大好きで 可愛いブレスレットを探していたところ 欲しいと思うものがあったのですが どこに売っているのか、通販で買う事が できるのかわかりません( ´・ω・` ) このURLにブレスレットの写真があります ↓ http://pupe.ameba.jp/item/4AVO0Y9-sMpa/Km6mcd8y0dvP/ どなたかわかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不思議の国のアリス展

    不思議の国のアリス展に行こうとかんがえているのですが、この当日券は美術館の入館料も含まれているのでしょうか?別途入館料で展覧会料だけなのでしょうか? また脱出ゲームのキットは2人で参加する場合は2キット購入する形になりますか? もしよければ目安が2時間ほどと書いてあったのですが実際どれぐらいかかっていたのか参加したが居られたら教えて下さい。 展覧会だけの時間もどれぐらいで見ることが出来るのかも目安があれば教えていただきたいです。 注意書きを読んでも上手く理解できず変なことをきいてしまい申し訳ありません。

  • 不思議の国のアリス

    いつもお世話になってます。 ディズニーの「不思議の国のアリス」というDVDが今\525で売られていますが それよりももっと前に売られていたビデオの方のアリスのDVD版を探しています。 内容は一緒なのですが、声優と台詞が違い、歌の場面は字幕になっていて今あるDVDは違和感がありすぎて正直あまり見たくない状態です。 ビデオも紛失してしまい、どうしても昔のアリスが見たいです。 どなたか売っている所を知りませんか?

  • 「不思議の国のアリス」が私たちに伝えたいことって?

    不思議の国のアリスについて今調べています。 原作、ディズニーのどちらでもいいので、 この物語が私たちに伝えたいことって何だと思われますか? 何でもいいので意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリス

    キャロル・ルイス『不思議の国のアリス』(英文)に日本語対訳のついた本で、ネイティヴスピーカが本文を吹き込んだCDの付いたもの、を探しています。どこかの出版社から出ていないでしょうか。

  • 不思議の国のアリス

    「不思議の国のアリス」を英語にするとなんていうんですか??教えてください!