• ベストアンサー

また起動しなくなりました。

biosのアップグレードに失敗し、昨日こちらの掲示板でアドバイスをいただいて、biosを復旧できたのですが、biosのバージョンが新しくて周辺機器に不具合がでたのでbiosを元に戻したのですが、戻した後にbios自体が起動できなくなりました。 長いビープ音が断続的になってエラー音を調べるとメモリー関係のようです。COMOSのクリア、1度目失敗したときの復旧方法で試したのですが駄目でした。 度々申し訳ありませんがアドバイスのほうお願いいたします。 マザーボードはGIGABYTEのGA-K8NF-9、CPUはathlon x2 4400+  メモリ1Gです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

何が原因かはわかりませんが 一応、CPU、RAM、ビデオカードだけで 起動するか確認してみましょう。 それと、そんな事は無いと思っても 案外、接触不良かもしれません。 もう一度外し、しっかり挿しなおした方が よろしいです。

axis19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおりメモリがきちんと挿しこめてなかったことが原因の接触不良だったようです。ありがとうございました。