• ベストアンサー

頭皮が赤い!?

私の友達の頭皮は白いのに、私の頭皮はちょっとあかみがかかってて、心配です。 なんか頭皮が赤いとハゲルとか、そういった話もきいたりして、悩んでます。 これはやばいんでしょうか?どなたか対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cap-a
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

頭皮もその人の皮膚です。 白い黒いの個人差はあります。 頭髪の状態や帽子の好き嫌い、屋外活動の差異や生活環境の相違で頭皮の日焼けの違いとも思います。 禿げる、禿げないは単一的な要素で特定できるものではないと思います。 医師でもなく、拝見したことの無い人のことで有得る要素の羅列です。 最終判断は自己責任です不安なときは医師の診断が必要です。

noname#102735
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rinn1314
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

あなたは全体的に赤っぽくなっているのでしょうか? その場合でしたら何も参考にならない回答になってしまいますが。。 私は以前美容院で言われました。左右(どちらか忘れましたが)半分から赤くなってると。。 体調が悪かったりしてそうなるみたいですよ。 実際その時体調不良だったので、驚いた事を覚えています。 あまり気にしすぎもよくないですよ♪

noname#102735
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

かゆみはありますか?どのように赤いのでしょうか? 匂いやフケの異常とか詳しく書いて欲しいのですが もしこのサイトの画像のようでしたら http://www.ikumou.jp/symptom/rokai.html http://homepage2.nifty.com/itusin/ikumou/jyuzaikin.html この文面からでは予測が難しいので一応参照のURLだけ入れておきます

noname#102735
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭皮日焼け.......

    甲子園の応援で頭皮が日焼けしてしまい、 皮がめくれてきたんです!!!!!!!! めくれたものには、毛穴?!みたいな穴が空いてるんですけど... ほんとうに頭皮なのでしょうか?! フケではないかと心配です。 でも、きちんと毎日洗髪はしてるし。 くしでとこうと思ったら、頭皮がかなり痛んだ日があったのですが.......(T-T) 頭皮がめくれてきたなら、なにかいい対処法はないのでしょうか?! 知ってるかたがいれば教えてください。 ちなみに15歳の高1です。

  • 頭皮について

    私は中学生です 髪の毛はちゃんと洗っているし、ワックスなどは使いません。 この時期になると頭皮が乾燥して前髪をあげると白くむけてしまっています。 そして、ふけになってしまいます。 何か対処法は無いでしょうか…。。。

  • 頭皮の痛み(ヒリヒリ)

    頭皮の痛みに悩んでいます。 くしをいれたり手で触れたりするとヒリヒリします。 外見上の異常は見当たりません。何か対処法はありませんでしょうか? 又、治療するならどういったところ(皮膚科)に行けばよいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 頭皮のかぶれ、かゆみについて

    はじめまして。19歳の男です。 毎年この季節になると頭皮がかぶれているのか、 とてもかゆいです。しかし、ずっとかゆいわけではなく、 運動をしたり、お風呂に入ったりして身体が熱くなると、 無性にかゆくなります。そしてしばらくすると自然に治まります。 それと何年か前からよく頭皮が赤いと言われるようになりました。 そこで最近シャンプーを無添加のものに替えたのですが、 何か他に良い対処法はないでしょうか?薬も探したのですが、 頭皮の薬というものはなかなか見つけられずに困っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 皮膚・頭皮のブツブツ、かゆみがひどい

    58歳の伯母が、皮膚のひどい痒みで悩んでいます。 頭皮、首から胸のあたり、腰にブツブツがあり、かきむしり過ぎて痛いくらいにまでなっています。 皮膚科にも行きましたが、病名や原因も分からず「ストレス」とだけ言われ かゆみ止めの薬を処方されました。 その薬で頭皮以外の部分の症状は少し収まっていましたが 頭皮の痒みにはあまり効かず、他の部分もまたひどくなって来ました。 手の甲にもすこし症状が出始めています。 イライラしたり気分が悪くなるほどの痒みなのです。 どういう病名や対処法が考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • 頭皮が乾燥してます。

    友達の事ですが教えて下さい。 ・頭皮の前髪(ちょっとM型の人)生え際に乾燥(白くなってふけみたいな物) ・同じ部分に湿疹? ・痛くも痒くもないそうです。 今まではこのような症状もなく今年初めてみたいです。。。 試しに私の化粧水を付けてみた所、冷たいと感覚有りでした。 皮膚科に行くべきか悩んでました。また対処法など分かる方がいましたら 合わせて宜しくお願いシマス!

  • 頭皮の臭いが辛い

    何年も前から頭皮の臭いに悩んでいます。 優しくあらえば汚れが落ちていない時の臭いがしてきますし、 しっかり洗えばツーンと臭います。 これは、外出した時に多いです。 もちろん、仕事してても臭いです(>_<) 今までたくさん試してきたので、 もうどうしていいやら… でも、治して人間関係を楽しみたいです! 対処法を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 頭皮が痒く、脱毛が多いという症状で悩んでいます。

    頭皮が痒く、脱毛が多いという症状で悩んでいます。 皮膚科に診てもらっても、かゆみ止めを処方されるのみです。 アレルギー性かストレス性かわかりません。 対処法や経験のある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 頭皮のかゆみ・においが気になるんです

    ここ1か月ほど頭皮のかゆみ・匂いが気になっています。 シャンプーを変えたせいかと思い、元に戻したのですが 日に日にかゆみ・匂いともに強くなってきていて… なかなか相談できることでもないので、なにか 自分でできる対処法があれば教えてください。

  • 髪が全体的に細くて薄いために頭皮がよく見えてしまいます

    頭髪のことで悩んでいる高校生です。自分はかなりの直毛で、全体的に髪の毛が薄いために海で泳いだ後などはまるでハゲているように頭皮が丸見えになってしまいます。かなり悩んでいますので、対処法(髪の毛を多くする方法など)があれば教えていただけると嬉しいです。