• 締切済み

社内で1台だけネットが繋がらなくなりました。

本日午前中から数台PCのうち、1台だけがインターネットが繋がらなくなってしまいました。有線LANで繋がってします。配線コードも他のPCのものと交換してみましたがダメでした。線は切れていないみたいです。LAN接続で他のネットワークはOKです。 対策を伝授ください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#16325
回答No.3

一目でわかりませんでしたね、すみません ではDNSやゲートウエイにPINGを飛ばしてみて (コマンドプロンプトからping 123.123.123.123) とおったらIeの設定をチェック(プロキシ) あとはファイヤーウオールの設定くらい?

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ルーターの電源を一旦切って再度電源いれたら直りました。 ありがとございました。

回答No.2

コマンドプロンプトは俺のPCの場合 スタート ファイル名を指定して実行 名前にCMDと入力しENTERで C:\Documents and Settings\> とくるので そこにipconfig /allと入力してください 比較内容は多岐でここにはのせれませんが、大体は比べれば一目でわかるかと

yoshiritomo
質問者

お礼

稼動しているPCと比較しましたが descriptionの項目以外は同じでした。 IPアドレスも違いましたが。 どうでしょうか。

回答No.1

すべての端末で、コマンドプロンプトから ipconfig /all と入力しましょう 結果を比較すれば簡単に解決するでしょう

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、ipconfig /all はどこでしょうか。 そのあとの比較内容も教えていただきますと助かります。