• ベストアンサー

関連付けるアプリケーションの設定エラー

Sleipnir 2.xxとゆうソフトをダウンロードしたのですが、よくわからないから削除したら、おかしくなって、デスクトップ上に置いてるURUをクリックすると関連付けるアプリケーションの設定エラーってなります。このソフトをダウンロードしていない以前の状態に戻したいんだけどどうしたらいいでしょうか?いろいろ調べたんですが、まったく分からなくて困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

では、次の手順で。 1 コントロールパネル → フォルダオプション をクリック 2 「ファイルの種類」というタブをクリック 3 拡張子が「N/A」で、ファイルの種類が「インターネット ショートカット」をクリック 4 「詳細設定」ボタンをクリック 5 「open」をクリックし、「編集」ボタンをクリック 6 「アクションを実行するアプリケーション」のところに、 「rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l」と入力(コピペしてください) 7 OK → OK → 閉じる 以上で解決するはずです。

その他の回答 (2)

• salvager
回答No.2

以下のいずれかの方法で解決するはずです。(IEの使用を前提とした場合) ・IEを使用する場合 IEを起動-ツール-インターネットオプション-プログラム-「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れる-IEを閉じる-IEを再起動-通常使用のブラウザにするかのダイアログが出たら、「はい」を選択。 ・フォルダオプションからの変更 エクスプローラ-ツール-フォルダオプション-ファイルタイプ-「HTM」「HTML」の項目を探し、アプリケーションの変更でIEを選択。 ・ファイルプロパティからの変更 デスクトップ上のショートカットのプロパティを出す-全般(タブ)-アプリケーション(変更)からIEを選択。

• nekodon339
回答No.1

削除は手順通りに消しましたか?(ソフトの追加と削除)等や   そのソフトが推奨する削除の仕方で。   削除が完了してTOPにアイコンが残るものをクリックしても   ソフトが削除されてたら繋がるハズもありませんよ?   そのアイコンも削除すればいいのです。   一度PCの再起動も必要な場合もあります もし他でもなにか不具合が有ればアクセサリーの(システム復元)で   前回の位置まで戻れます。