• 締切済み

ドライバーが無くなるよ~

OS WINXP USB2.0に外付けのDVDドライバーで教えてください DVDはバッファローノ外付け ライチングソフトはRECORD NOWです この品通常は何の不具合もなく完全稼動してるのですがある一定の時間経たり 他のことをしてると気分害してかドライバーがなくなってしまいます マイコンピューターに先ほどまであったアイコンが 次使おうとすると無いのです リセットするとアイコンが現れ正常に稼動します どうして気ままにアイコンが無くなったりするんでしょうか 鬼ごっこしてるんじゃないので直したいのですがどこが悪いのか教えてください

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

>>dvdはバッファローのDUM-RD12U2です DVM-RD12U2 じゃないの?↑U>>Vなら このドライバーです http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvm-rd12u2.html 2002年2月製造だからUSB 1.0かも?  これだとUSB の転送遅いし http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-W101/ i.LINK S400(6ピン×1、4ピン×1)付いてるから IEEE1394 のドライブを 買うと良かったのですが・・ 簡単な方法は 上記のUSB1,0の場合です PC カードからUSB 2,0に変換する物を購入とか http://www.mathey.jp/USB2card.html

• heyboy
回答No.2

基本的にインストールしたドライバーが 無くなるって事はありません。 たぶん、認識をしなくなると思われます。 出たり消えたりするって事は ドライブ側ではなく USB2.0インターフェイスに問題があります。 自分ならもうそのインターフェイスで ドライブを繋げないで 増設用のUSB2.0を買ってそちらから 接続するようにいたしますが。 (下手なHUBよか安いしね。)

• holly0201
回答No.1

PCの型番及びDVDドライブの型番はなんでしょうか? DVDドライブの接続はUSBハブを使っているのかどうか。 ノートPCの場合、USB2.0インターフェースカードを使っているかどうか。 パソコンで何の操作もしてないときにはどうでしょうか。 以上のことについて補足をお願いします。 マニュアルにその症状についてのことが何も書いてないのであれば、いちど再セットアップしてみたらどうでしょうか?不具合がでたらアンインストールして、インストールし直すことは基本です。

ponta555
質問者

補足

説明不足ですみません pcはソニーpcv-w101 dvdはバッファローのDUM-RD12U2です インタ-フェースカードはを利用してDVDは繋がってます USBの1個にはハブを利用してます 何も操作しないときどうですかとのことですが使用中は何も問題ないのですが他の仕事(画面)利用中に隠れる感じですね 宜しくお願いします