• 締切済み

代理出品のお礼

先日友達に代理出品をお願いしました。 落札価格は1600円です。 梱包・発送は私がやります。 こういった時のお礼はどうやってするものなのでしょうか?もう次に頼む事はないと思います。

みんなの回答

• daina_man
回答No.3

システム使用料(3%)が48円。出品時に10.5円をヤフーに取られます。 出品するには写真を撮ったり説明文を考えたり、落札されてからもメールで連絡取ったり口座に入金されたかどうか確認したり、結構面倒です。(梱包・発送を抜いてもです。) 200-300円くらいは貰いたい所ですね、個人的には。 過去に色んな友達から頼まれて出品をしましたが、正直途中でイヤになりました。手間が掛るので。でも、途中で断わるのも断わりにくいですね、相手が友達なだけに。

2mako2to
質問者

お礼

率直な意見嬉しいです。私も自分で出品してみたいのですが、なかなか・・。友達は私にも頻繁に連絡くれたので、大変だったと思います。最低300円くらいは渡したいと思います。ありがとうございました。

• yotti
回答No.2

ヤフーオークションでしたらシステム料として落札金額の3%と出品手数料10.5円ですから11円でもいいかな。これを考慮に入れて2割くらい渡しておけばまず問題ないのではと思います。 

2mako2to
質問者

お礼

2割ですね、考えてみます。ありがとうございました。

• generate
回答No.1

友達でしたら普通に話し合いで決めるのがベストだと思いますよ☆ もし一般的にという質問でしたらシステム利用料以上は払ってあげればお友達が赤字って事はないと思います。

2mako2to
質問者

お礼

そうですね、ちゃんと話したほうがいいですね。まず(通信料金も含め)「いくらくらいかかった~?」なんて軽く聞いてみます。ありがとうございました。