• ベストアンサー

携帯電話のメールについて質問です。

amunami_001の回答

回答No.4

こんばんは~。 あたしの場合は・・ 1.ドコモのFOMAです。 2.絵文字は使います☆可愛いし、メール画面も華やかになりますから。 3.友達ですね。 4.目上の人、家族ですかね。 5.有る方が嬉しいです。でも、絵文字は1文につき1、2個がいいです。あんまり絵文字ばっかりだとバカっぽいので・・ 6.22歳、女です。 7.たまに使います。 8.誕生日や記念日などに☆ 9.嬉しいですね~。保存とかしちゃいます。 10.好きでもない異性からもらうと困ります(笑)あと、普通の日常会話のやり取りが全部デコメだと・・こっちも困るし、そんな暇じゃないよって思います。

pism
質問者

お礼

ありがとうございました。メールに一つ絵文字が入っているほうが、華やかだしうれしいですよね。絵文字がたくさん入りすぎているとバカっぽいというのも納得いきます。 デコメールは、誕生日や記念日が良いみたいですね。日常会話のデコメールが来ると受け取った側の人が大変になってしまいそうなので、むやみに送るのは避けることにします。