• ベストアンサー

アンタの出る幕じゃない!

タイトルの通りですが 皆さんの生活、仕事、学校等で「アンタの出る幕じゃない!」、「横から余計なこと言うな」、「お前には聞いてない」って出来事ををしえてください。 まず私ですが 仕事で分からないことがあったので上司に質問しました。上司は懇切丁寧に教えてくれてとても助かったのですが ある先輩がその様子を見て「お前はそんなことも分かんないのか。馬鹿な奴だな」と言って来ました。 誰だって最初は分からないし、先輩に聞いてもいないのにこういう事を横から言ってくる神経を疑いました。 アンタの出る幕じゃないんだよ! こんな感じでお願いします。

• mixpie
  • お礼率84% (590/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15782
noname#15782
回答No.2

3児の中の誰か1人を叱っている時、横からそれ以外の子(=叱られて いる子の兄弟)が、『そうやそうや!!!』などと言う時があります。 『あんたが言うな!!! そういうのを、虎の威を借る狐っちゅーねん!!!』 とまた叱る事になり、元々叱られていた子は、悔し紛れにまた 『そうやそうや!!!』.......... エンドレスですかね(泣)。 知り合い同士で、『何日に○ちゃんちに集まろう』と話していた時、 通りかかった知り合いBが『何日???良いよ、その日大丈夫。』と 言って来てびっくりしました。『あんた、含まれてたっけ???』と 思いましたが、誰も何も言えず.......。結局その知り合いBも一緒でした。 仲が悪いとかという訳でもないので、もちろんそれでも楽しめましたが、 『まったくいっちょかみねぇ』と思いました。 自分も気をつけようと思うばかりです、はい。