• ベストアンサー

自宅で最新映画

体調不良のため仕事を辞めて暇な毎日を送ってます。私は映画が見ることが好きで今週も映画館に見に行くんですが、今は何とか自力歩行が出来ますがもうじき車椅子になると思います。車椅子でもたぶん映画は見ることはできると思いますが、何もしてなくてもむせてしまう事がたびたびありハラ×2して見ることが多くなってきました。そこで、多少お金はかかってもいいので家でも見れればいいなーと思っています。やっぱりDVDを待つしかないのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

劇場で公開している最新の映画を見るには、「やはり劇場で」という以外に方法はないように思います。 ただ日本で公開している映画の大半は製作国ではDVD化済みのものが多いので、「日本語字幕」を考えなければ、公開中の最新作を見ることも可能は可能なんですけど。 「フライトプラン」なんか米版DVDはすでに発売してますし。 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=MYS35478&PHPSESSID=2fa0e9d4a8e42d0834a48c79a63fbace ケーブルテレビを利用する手もありますが、ペイパービューを使ってもやはり劇場公開から数ヶ月はタイムラグがありますよね。 考え方を変えて、あえて旧作をご覧になる、というのはどうでしょうか? 好みの問題もあるとは思いますが、”映画そのものの出来映え”あるいは”完成度”という点では最新の映画よりも旧作の方に軍配が揚がります。 昨年TIME誌が選出した映画史上の100本を見ても旧作の占める割合が圧倒的でしたし。 特にみたい映画はどうにか映画館へ足を運び、劇場でなくてもいいものはDVD化を待つ、というのがいいように思います。 平日の昼間の都心部の劇場はわりと空いているので、体調がいいようでしたら、そんなにまわりを気にすることもなく鑑賞可能だと思いますよ。

mickey8910
質問者

お礼

明日、フライトプラン見に行くんです(^O^)もうDVDでてると聞いてびっくりです!!そうですねーーーその考え方いただきます^^

その他の回答 (2)

• panda009
回答No.3

むせてしまう。との事でしたが、座っている事も厳しくなってしまうでしょうか? もし体を起こしていても大丈夫だったら『ドライブインシアター』というものがあります。 これなら車の中から映画を見ることができるので、 咳き込んでも周りを気にする必要が無く気が楽かもしれません(^^) 小さいお子さんがいる方など、子供が騒いでも安心なのでよく利用すると言っていました。 音声は車のラジオから聞こえてくるようなので、 疲れたら横になることもできますね(^^) 車をお持ちでしたらお勧めです。 お住まいの地域で『ドライブインシアター』で検索してみてください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/5MAHI001.html
mickey8910
質問者

お礼

今はまだ座れます!!でも、ここ静岡だから・・・「ドライブインシアター」はないみたいです(>_<)あったら行きたかったなー☆ありがとうございます(^o^)丿

• gingingin
回答No.1

車椅子専用の席が用意されている映画館は多いですが、それも不可能だということであれば、実質最新映画を自宅で観るということは不可能だと思います。 レンタルリリースを待って下さい。 ひつつだけ方法がありますが、「違法ダウンロード」です。 ネットの通信費のみで最新の映画をダウンロードして観ることができるようですが、これは違法なので、もちろんお勧めできません。

mickey8910
質問者

お礼

そうですねーーーーーーありがとうございます(^o^)丿