• 締切済み

うさぎの車椅子の作り方

うさぎの車椅子の作り方は? 困り度に 暇なときに回答をください と書いてありますが、 今週の月曜日までに回答してください!

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

作り方が載っている様なwebサイトはありませんね。 ニッチなニーズの品物だし。 動物の車椅子の業者とかで完成品の画像を元に試行錯誤するしか。 基本的に、作れと言われておぼろげにも作り方が イメージできない人は技術的に無理かなと思う。 キャリーカートの小型のものを分解改造したり、 ビニールパイプやダクトテープで作成できそうですが。

参考URL:
https://blogs.yahoo.co.jp/cosmo10azero/22098372.html

関連するQ&A

  • 車椅子ユーザーのデートの格好

    車椅子ユーザーの24歳女です。初デートが月曜日なんですがどんな格好で行こうか迷ってます。是非案をお願いします。スカートもズボンもありますが、車椅子のため基本的にはズボンをいつもは履いてます。コケたり、少しは歩くことができるので立つときもあります。彼氏と初めて会うのですが、車椅子のに乗ってることは言ってますがやはりかわいくみられたいです!!月曜日に初デートです。プリクラ撮ったりプラネタリウムをみたりします!相手はおない年です。また車椅子ユーザーにとってデートとかできをつけることはありますか?トイレは障害者トイレの利用で介助はいりません。バスやタクシーでの移動です。彼氏は車椅子の介助はしたことないそうです。指示というかお願いしていった方がいいでしょうか?ぜひ教えてください!

  • また車椅子に乗ってしまいました

    また車椅子に乗ってしまいました とても情けない質問ですみません。 今ぼくは、足をケガをしていて買い物に行くといつも車椅子に乗ってしまいます。昨日もそうでしたなるべく自力で歩くようにしたいんですけどついつい車椅子に頼ってしまい自分が情けなく思います、このままだとケガが治っても歩くことが嫌になりケガが治ったのに買い物に行くたびに車椅子に乗らなきゃいけなくなります。この場合どうすればよろしのですか?

  • 車椅子で池袋を散歩したい

    今週の木曜日に、障害者の友人と池袋を色々とショッピングして歩きたいのですが、自前の車椅子を持っていません。 レンタルで車椅子を家まで届けてもらえば簡単なのですが、家庭環境的に無理だそうです。 そこで池袋まではタクシーを使い、池袋で車椅子をレンタルしたいのですが、デパートなどの建物内だけではなく、外も共通で利用できる車椅子はどこかで借りられるでしょうか? 出来れば安価にあげたいです…

  • また車椅子に乗ってしまいました

    とても情けない質問ですみません。 今ぼくは、足をケガをしていて買い物に行くといつも車椅子に乗ってしまいます。昨日もそうでしたなるべく自力で歩くようにしたいんですけどついつい車椅子に頼ってしまい自分が情けなく思います、このままだとケガが治っても歩くことが嫌になりケガが治ったのに買い物に行くたびに車椅子に乗らなきゃいけなくなります。この場合どうすればよろしのですか?

  • 車椅子を押し倒されました。

    私は病気で車椅子で生活しているんですが、今日道で通りがかりの2人組と接触して車椅子ごと押し倒されそのヤンキーそうな2人組に「邪魔だなーどけよーお前見ないな奴は家から出るなー」と言われ車椅子利用者に対して偏見らしき暴言を言われた上、車椅子を起こしてくれませんでした。周りの人たちに後で助けてくれたんですか、もう2度こうゆう事が起きないようにしたいですが貴方たちはどう思いますか?

  • 車椅子を作りたい。

    先週の木曜日にウチで飼ってるフェレットが、下半身不随になって歩けなくなりました。  そこで、歩かせようと車椅子を作ってあげたいのですが、作り方が書いてあるサイトを教えてください。 ちなみにフェレット用の車椅子は買うつもりはありません。

  • 車椅子で太宰府天満宮へいくには・・・?

    1月2日に、太宰府天満宮へ車椅子の祖父と一緒に初詣に行こうと思っているのですが、車椅子専用の参拝用通路や、車椅子では不便な面などがあるのか、知りたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車椅子

    義母が足が弱く病院に行くにもとても辛そうで散歩も行けず家から出ません。天気が良い日に散歩に連れて行ってあげたいというのと病院などで車椅子を用意したいのですが車椅子はどけに行けば売っているのですか?後、お値段は平均おいくら位でしょうか?

  • 軽い車椅子

    祖母が車椅子を使っているのですが、病院から借りている車椅子はとても重くて押すのが大変です。以前、ご自身も車椅子を使っている工業デザイナーの方が考案した、軽量車椅子をテレビで見たことがあるのですが、そういった車椅子をレンタルできるところはありますでしょうか?

  • ブラックジャックと車椅子

    生きるうえで知らなくても困らないであろうし、また知っていても人生に何の影響もないのですが、なんかもやもやしてます。暇なときにでも回答ください。 手塚治虫さんの漫画で「ブラックジャック」というのをご存知ですか?ブラックジャックは不発弾にあたって、その後の手術で顔に傷跡がついたのですが、漫画の中でブラックジャックが不発弾で飛ばされるとき、車椅子が書いてありました。ブラックジャックはもともとからだが不自由だったのでしょうか。