• ベストアンサー

WindowsMessenger5.1のアドイン

WindowsXP SP2でWindowsMessenger5.1を使いたいのですが、 4.7にあったような、Hotmailが着くとポップアップがでて、 WindowsMessengerの窓に、新着メール数が表示されてたり、 そこをクリックするとIEが起動して、Hotmailを読めるような アドインありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

MSN Messengerが標準でその機能を持っています。Windows Messengerと違って、XP以外のWindowsやMacOS X版も用意されています。 希望の形ではないかもしれませんが、Windows Messengerとほぼ同じ機能を持っています。開発元も同じマイクロソフトです。アカウントもそのまま流用可能なので、こちらを試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
KuRO705
質問者

補足

MSN Messengerも標準でその機能ついていたんですね。 アドバイスありがとうございます。 WindowsMessengerにこだわる理由の1つにリモートアシスタンス機能が あるのです。MSN Messengerでもリモートアシスタンス機能は、XP同士 なら使えるでしょうか?