• ベストアンサー

オークション支援ツールソフトを利用したアップロードの仕方について

ヤフオク初心者です。 オークション支援ツールのオークションサポートというソフトをダウンロードしました。 環境設定や出品情報のファイル保存までは、出来たのですが、この作成ファイルを出品登録時に、どのようにアップロードすれば良いのか、わからず困っています。 ツールのヘルプ欄から、作成者に質問しようと思ったのですが、何故か、何度TRYしても、「ページがみつかりません」という表示が出て、作成者のサイトに接続できません。 よく見かけるフォーマットなので、使用されてる方が多いのではないかと思い、ここでご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1779
回答No.2

私の使っている支援ソフトの例で説明します。 〔楽々出品〕です。 必要な所を総て完成したら「完成」をクリックします。 Yahppのオークション出品画面の商品説明欄で右クリックして貼り付ければ完成です。 御使用のソフト名が解りませんので御答えになったか自信が有りませんが、上記のソフトは無料で簡単、便利です。

参考URL:
http://www.rakutaku.com/
chacha7
質問者

お礼

mint65さん、asa1779さん、ご回答ありがとうございました。あの暗号のようなhtmlタグ(?)をコピー&ペーストすれば、よかったのですね。早速、試してみたら、UPできました。 パソコン歴3年くらいで、知り合いから「楽しいよ~!」と聞いてはいたのですが、オークションは入札から入門してみて、まだ4ケ月くらいなので、非常に初心者的質問かと思いましたが、こういう質問にも親切に答えてくださる方や、便利なソフトを作って無料提供している方が存在するパソコンの世界に、いつも感心します。 また、ご縁があれば、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

画像はオークションページにアップロード、ファイルのhtmlソースを説明ページにコピー&ペーストでいいのでは? 商品説明エリアはタグが使えるはずです。

chacha7
質問者

お礼

mint65さん、asa1779さん、ご回答ありがとうございました。あの暗号のようなhtmlタグ(?)をコピー&ペーストすれば、よかったのですね。早速、試してみたら、UPできました。 パソコン歴3年くらいで、知り合いから「楽しいよ~!」と聞いてはいたのですが、オークションは入札から入門してみて、まだ4ケ月くらいなので、非常に初心者的質問かと思いましたが、こういう質問にも親切に答えてくださる方や、便利なソフトを作って無料提供している方が存在するパソコンの世界に、いつも感心します。 また、ご縁があれば、よろしくお願いいたします。