• 締切済み

Javaを手動でアンインストールする方法

「J2SE(TM) Runtime Environment 5.0 Updata 6」を再インストールする為に、アンインストールしたいのですが、コントロールパネルから削除すると途中でパソコンの電源が落ちてしまい削除できません。 他にJavaを利用しているソフト「OpenOffice.org 2.0 Base」やインターネットサイト(一部のサイト)を閲覧した時にも電源が落ちてしまい困っています。 私のとった対策は、レジストリ名を調査して C:\Program Files\InstallShield Installation Informationフォルダ内にレジストリ名と同じ名前のフォルダが存在しないか、調べてみましたがありませんでした。 手動で削除する方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

• Bitou
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

まったく 関係がない事象かもしれませんが 下記ページは参考になりませんか?

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1768219
Bitou
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございまいた。 無事、削除することができ再インストールもスムーズにできました。お礼申し上げます。 残念ながら「OpenOffice.org 2.0 Base」で電源が落ちる現象は別の問題らしく、調査してから別の質問で投稿する事にします。