• ベストアンサー

MFCのCArrayを使った二次元配列

CSVファイルの内容をCArrayを使って二次元配列に 格納する処理を作っています。 CSVファイルの内容は A1,B1,C1 A2,B2,C2,D2 A3,B3 : のように、縦横のレコード数が決まっていません。 なので、CArrayのAddで動的に配列を拡張できたら 楽だと思い挑戦しているのですが、分かりません。 また、CArrayで作られた配列はdeleteしなくては いけないのですか? どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.2

訂正   //メンバ   Private:   CArray mArray; void MyArray::Add(CArray oArray) //Array追加 {   //引数がちょっとわからないがようするにCArrayにCArrayをいれる   mArray.Add(oArray); } CArray MyArray::GetAt(int i) //i番目のArrayを取得 {   //エラー対策とかしてね   return mArray.GetAt(i); }

syuuzityan
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 5S6
回答No.1

VSとMSDNが今手元にないのであまり自信ないけど自分でClass作ったら?   //メンバ   Private:   CArray oArray; void MyArray::Add(CArray oArray) {   //引数がちょっとわからないがようするにCArrayにCArrayをいれる   oArray.Add(mArray); } CArray MyArray::GetAt(int i) {   //エラー対策とかしてね   return oArray.GetAt(i); } こんなふうに自分でクラス作れば多次元だろうと、可変サイズだろうと できますよ。あとは自分で便利なようにつくってください。 deleteはNewで作らない限り大丈夫じゃなかったかな。 逆に消そうとするとエラーになるような。 MSDN見てください。MSサイトにあるけどVSが今ないから確認できないです。