• ベストアンサー

デイトレードの練習方法

デイトレードがある程度わかる シミュレーションゲームが オンライン上にはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.1

回答になっていなくてすみませんが、まずそういったシミュレーションゲームは存じません。 もしあったとしてもそんなもので練習しない方がいいと思います。ゲームのアルゴリズムは製作者の意図の反映にすぎませんからそんなものを攻略したってマーケットに対して何の優位性も持てません。 過去データのトレースも、銘柄選択や市況全体の状況といった背景を無視した個別銘柄の或る日或る時の動きで練習してみたって、実践で役に立つのか疑わしいです。 出来の悪いシミュレーションゲームなんかで自信をつけたら、寧ろ実際の取引の弊害になる可能性だってあるかもしれません。 小口でもいいから勉強代を払う覚悟で取引してみるのが一番手っ取り早いですが、それが難しくても、実際の値板を見ながらつもり売買をするほうがましだと思います。

hopewell
質問者

お礼

なるほど実践とでは違うのですね ありがとうございます