• 締切済み

CD-Rからファイルをコピーできない

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

有効なwin32アプリケーションではありません ということは、CD-R書にき込んだものをエクスプローラーが開けないということと推察します。 それなら、コピーできないという問題でなく、書き込み方の問題です。セッションクローズして読みとれるようにしましたか? CD-R焼き込みソフトは、何をお使いですか? 今まで、いつも、書き込んだものが使えていましたか? そのファイルは、ついているDVD・CD-R一体ドライブで焼き込んだと受け取れますが、そうですか? 他の機械で焼いてきたということは、ないのでしょうね? あと、焼いたのは、どんなファイルでしょうか? 音楽、映像、文章? 元々が、CDで売られていたものをデCD-Rにコピーしようとしたのなら、コピープロテクトがかかっていたものだったということも考えられます。 いずれにしろ、もっと正確に詳しく状況を説明しないと、良いアドバイスや回答は、得られませんよ。