• 締切済み

CD-Rからファイルをコピーできない

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

有効なwin32アプリケーションではありません ということは、CD-R書にき込んだものをエクスプローラーが開けないということと推察します。 それなら、コピーできないという問題でなく、書き込み方の問題です。セッションクローズして読みとれるようにしましたか? CD-R焼き込みソフトは、何をお使いですか? 今まで、いつも、書き込んだものが使えていましたか? そのファイルは、ついているDVD・CD-R一体ドライブで焼き込んだと受け取れますが、そうですか? 他の機械で焼いてきたということは、ないのでしょうね? あと、焼いたのは、どんなファイルでしょうか? 音楽、映像、文章? 元々が、CDで売られていたものをデCD-Rにコピーしようとしたのなら、コピープロテクトがかかっていたものだったということも考えられます。 いずれにしろ、もっと正確に詳しく状況を説明しないと、良いアドバイスや回答は、得られませんよ。

関連するQ&A

  • CD-Rの読込みについて

    昔に焼いたCD-Rの読み込みについて、質問致します。 CD-Rをドライブに入れても中が見れません。 大切な画像が入っているのですが、どなたか最善の解決法をご教授頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 経緯は次のとおりです。 ・6年ほど前に画像データをCD-Rに焼きました。  たしかパソコンは、SONY VAIO LX-52G/BP でした。  OSは、WINDOWS Me ・このパソコンでは何度か中を見た記憶があります。 ・CD-Rの記録面の光の反射具合から、データは焼かれていると思います。 ・4年ほど前にパソコンを買い換えました  DELL製  デスクトップ DIMENSION9200C ・久しぶりにSONY VAIO LX-52G/BPで焼いたCD-Rを見ようとDELLのドライブに入れたのですが中を見れません。 (フォーマットされていないCD-Rとして認識されてしまいます) 申し訳ありませんが、どなたか良い解決法をご存知ありませんでしょうか。

  • CD-Rや、CD-RWが、書き込みできない。

    SONYのPCV-LX82/BPをWINDOWSXPで使用しています。 標準で内蔵しているCDドライブの、SM-308BにCD-RやCD-RWを入れると、パソコンの動作が不安定になり、CDドライブにアクセスできなくなります。 CD-ROMや音楽CDは、正常に認識しています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rが、認識しない。

    SONYのPCV-LX82/BPをWINDOWSXPで使用しています。 標準で内蔵しているCDドライブの、SM-308BにCD-Rを入れると、パソコンの動作が不安定になり、CDドライブにアクセスできなくなります。 CD-ROMや音楽CD、CD-RW、DVDは、正常に認識しています。 ディスクは、太陽誘電、ソニーの国産ディスクと三菱化学のCD-Rを使用しています。 書き込みソフトは、「B's Recorder GOLD BASIC」を使用しています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽をいれたい

    過去の質問を検索しました。 いろいろ見たんですが難しくてわかりませんでした。 やりたいことは、サザンのCDで自分だけのベストアルバムを作ることです。 とりあえずベストアルバムとはいかないまでもCD-Rに書き込む方法を知りたいです。 なにかソフトなどが必要なのでしょうか? 私のパソコンは、VAIOのPCV-LX51/BPです。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて。

    現在、ソニーのデスクトップのパソコン(機種はPCV-LX56/BP)を使っていますが、この機種ではDVD-Rにデータの書き込みができないのでDVDドライブの購入を考えています。 しかし、種類が内蔵、外付け、ポータブルとありどれを選んだらいいのか分かりません。主な使用目的は、デジカメ画像等のデータをDVD-Rに書き込んでバックアップしたいと考えていますが、どの種類が良いのでしょうか? あとおすすめの機種もありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CD-Rにデータの書き込みができません。

    OS:WindowsXP、PC:VAIO PCV-LX82BPを使用しています。 WindowsのCD書き込みウィザードを使って、Dドライブにある写真ファイル(14メガ)をCD-Rに書き込みたいのですが、「Dドライブに十分な領域がありません」というエラーメッセージが出て書き込みできません。ちなみに、Dドライブは23.4GBも空き容量があります。また、CDドライブのプロパティーを確認したところ、書き込み用のCDイメージの保管ドライブには、ちゃんとDドライブが指定されていました。何が悪いのでしょうか?! データのバックアップをとって、PCのOSを入れなおしたい(Cドライブがいっぱいのため、Dドライブとのパーティションを取り払うため)のですが、バックアップがとれずに困っています。CDR/RWドライブは以前から調子が悪く、ディスクがすぐに出てこないこともあるのですが、外付けのドライブを買ってきたほうが早いでしょうか? 詳しいかた、アドバイスをお願いします。

  • ファイルを CD-R へコピーするには

    お世話になります。先日、友人のパソコン(XP)で画像をCD-Rへ コピーしようと思い対象のファイルを右クリックして 送るをポイントしてもCDドライブが表示されません。 CD-Rが不良かと思い何枚か試しましたがだめです。 解決策があれば教えて頂けますでしょうか。私が使っているのは ビスタですが、正常に表示されます。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • コピーガードのCDと知らずにコピーしたら壊れたのですが

    タイトルの通りなんですが、ブックオフで中古CDを買ってきて コピーガードがかかっているCDとは知らずにコピーしたら 途中でエラーで排出され、それ以来、ドライブがCDを読み込まなくなりました。 再生も焼き込みも無理です。 ですが、DVDの読み込みやDVD-Rへの書き込みなどは問題なくできます。 これはコピーガードの関係で壊れたのでしょうか? 保証はまだ残っているのですが、この手の故障の場合は 有料になりますか? ドライブはアイオーデーターのUSB外付けドライブになります。 OSはXPでライティングソフトはB'Sです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに上手くコピーできません。

    CD-R超初心者です。 パソコンにたまっている音楽データを、CD-Rに コピーしてみようと思い、100均で試しに一枚だけ 買ってきて、初めてコピーしてみたんですけど なかなか上手くできなくて困ってます。 Media Playerを使ってやってみたんですが、取り出して CDプレイヤーで再生してみるとノイズばっかりでしかも 3曲目以降は録音されていないで全然だめでした。 どうすればちゃんとコピーできるようになるでしょうか。 OSはwinxpです、よろしくお願いします。

  • CD-Rが読み込めません

    昨日新しいパソコンを買いました(Windows XP)。 それまで使っていたのはもう6年程前に買ったもので、Windows 98 です。 古いパソコンにはCD-ROMドライブしか付いていなかったので、2年前に外付けのCD-RWドライブを買い、デジカメの画像をCD-Rに保存していました。 ところが、そのCD-Rを新しいパソコンで読み込めないのです。 起動しているような音はするのですが、エラ-メッセ-ジも出ずに無反応です。 古いパソコンでは今もちゃんと読み込めるので、CD自体が悪い訳ではないですよね・・・? でも新しいパソコンのCD/DVDドライブで他のCD-ROMやDVDは読み込めているんです。 一体原因は何でしょうか? かなり素人なのでダラダラと長い文章になってしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。