• ベストアンサー

ルータ→無線LAN内臓のノートPC

こんにちわ!早速ですが質問です。先日pspでオンライ ンがしたくて 一番良いと聞く WLI-USB-KB11という無 線LANアダプタを購入しました。それで、よく友達が無線 LAN内臓のノートPCをウチの家に持ってくるのですが ウ チにはADSLのモデム回線のデスクトップPCしかありま せん。だから友達のノートPCはインターネットが繋げな い!んで、pspを繋ぐために買った WLI-USB-KB11とい う無線lanアダプタを使って友達のノートpcにインター ネットを繋げないかなと 思ったのですが繋げないで しょうか? あと繋げるなら 本当にPC素人なので デスク側で○ ○して~~ ノート側で○○して~ 見たいな感じで繋ぎ 方も説明してほしぃです! わがままな 質問ですがよろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.2

無線LANルーターが必要では。 購入されたものはPC側に接続するアダプターですが、無線LAN 内蔵であれば不要です。 又、PSPって無線LAN内蔵じゃなかったですか? モデム、プロバイダーより対応したルーターを購入検討下さい。

shoon12
質問者

補足

http://www.geocities.jp/rusanjp/xlink/1.htmlに 必要なものが 「WLI-USB-KB11]って書いてあったので購入したのですがまちがえっちゃたかな? <<無線LANルーターが必要では。 やっぱりアダプタじゃできませんか・・・・ルータを買えば ADSLモデム回線のデスクPC(俺のPC)→無線LAN内臓のノートPC(友達のPC)は インターネットが繋げるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>無線lanアダプタ無しでも インターネットが繋げるのでしょうか? 無線LAN内蔵ノートPCは、「無線LANアダプタを内蔵している」ノートPCという意味ですよ。 あと先の回答時に見逃していたのですが、質問のタイトルに「ルータ」と書いてあったので補足します。お使いのルータは「無線LAN機能」を持っていますか? 無線LAN機能を持っていれば、ノートPC側で自動検出・接続が出来ると思います。但しルータ側で何かしらのセキュリティを設定していると自動検出できない可能性もありますが。 無線LAN機能を持っていない場合は、ルータを無線LAN機能付きと置き換えるか、ルータの先にLANケーブルの先に無線LANアダプタの付いた製品を接続し、無線LAN内蔵ノートPCと接続する方法があります。 お使いのルータのマニュアルや製品HPなどで確認された方が良いですよ。

shoon12
質問者

補足

すいません;;箱みたら はっきりと 無線lanアダプタと書いてあり 無線lanルータではないようです。。。

回答No.1

PSPは無線LAN機能をもっているので、無線LANアダプタのWLI-USB-KB11は必要ないんじゃ・・・ 次に、友達の無線LAN内蔵のノートPCですが、既に無線LANが内蔵されているのに、無線LANアダプタのWLI-USB-KB11は必要ないのでは・・・ shoon12さんの家のnetwork環境によって方法と必要な機材は変わってきます。今のままですと、デスクトップPCにWLI-USB-KB11を差し込んで、踏み台にしてもらうとしか言えません。が、初心者には難しいと思います。

shoon12
質問者

お礼

みなさん ありがとうございました!

shoon12
質問者

補足

<<次に、友達の無線LAN内蔵のノートPCですが、既に無線LANが内蔵されているのに、無線LANアダプタのWLI-USB-KB11は必要ないのでは・・・ 無線lanアダプタ無しでも インターネットが繋げるのでしょうか?