• 締切済み

リッターバイク 加速力

リッタークラスのバイクのゼロヨンと0~100km/hタイムを教えてください

みんなの回答

  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

こんばんは 0~100km/hだと早いもので2秒台が出てます。 下記URLが参考になりますよ。 http://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html

参考URL:
http://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html
回答No.1

まぁ0~400mが10秒前後、0~100Km/hが3秒前後という所かな。 不慣れな人がやると1~3秒ぐらいはロスします。 あくまでもプロによる計測値ということで。

関連するQ&A

  • リッターバイクの加速に勝てる4輪は

    リッターバイクの加速に勝てる4輪は(数億級のベイロンなどを除けば)存在しないと言われますが本当でしょうか。仮にの話ですが、アウトバーンでリッターバイクとAMG SL65が200km/hくらいで巡航中に出くわしてどちらも道を譲らずその速度からヨーンドンになったらバイクは前に出られないと思いますが、どうでしょう。他の車がおらず、しかも直線のみだったとして。信号発信とかゼロ四ではありません。

  • リッターバイクの加速

    こんばんは。 今中型から大型への乗り換えで車種選びを楽しんでいるところです。 重さなどのデメリットがあると思いますが、それを引き換えに余りあるパワーを味わえるみたいなので今からワクワクしています。 ちなみに今のところは逆輸入のFZ-1にしようかなと思っています。 前置きが長くなってしまいすみません。自分が今まで乗った車種はZZR250、XJR400R、教習車のCB750だけなのでリッターバイクの加速は未体験なのです。 勝手な自分の感じ方では加速や加速感のすごさは CB750>>XJR400R>>>ZZR250くらいに感じました(CB750は40キロしか出さなかったのでよくわかりませんでした。) そこで皆さんが初めてリッターバイクに乗った時は、上記の>>>でリッターバイクと以前の車歴表すとどのくらいに感じましたか? また、その差を顕著に感じたのはどんな場面ですか? すみませんが、よろしければお答えください。

  • バイクが車に比べて加速が遅い理由は?

    今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。 ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=b1UDx6WdBKo これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

  • 車が発進加速でもバイクを上回った件

    今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。 ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=b1UDx6WdBKo これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

  • リッタークラスでお薦めのバイク

    リッタークラスでお薦めのバイクを教えてもらいたいのですが、町乗りが主流になると思うので乗りやすいバイクを探しています。 となると、レプリカやツアラーよりもネイキッドとなると思いますが、今はXJR1300、FZ1フェザー、Z1000のあたりを考えていました。 けど実際リッターバイクすら乗ったことがないのでよくわかりませんが、良ければアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

  • ニイハンの加速力

    250ccのロードバイクの加速ってどれくらいですか? 聞いた話では「本気を出せばシルビアくらい」ということでしたが、そんなもんですか? 加速力では4輪車は2輪車にはかなわない(ゼロヨンの車を除いて)と思っていましたが。

  • リッターバイクの並みの加速を味わえる安い車がほしい

     中古のSL55-AMGとか買えますが、維持費が高いので無理でした。 リッターバイクの並みの加速を味わえる安くてお勧めの国産車を教えてください。 ( zzr1400-190ps ウエイトレシオ1.2ぐらいのもの )

  • リッターバイクどれが一番速い???

    こんにちは。 リッターバイクに興味があり将来はリッターバイクに乗ろうと思っています。 でも疑問が2つ、それは・・・・・・・・・・・ ・1000ccのバイクは維持費が普通車並みに掛かると聞きそれは本当なのかということ。 ・どれが一番官能的、速いのかということです 候補はCBR1000RR同じく954、YZF-R1、GSXR100、ZX-10Rです それと最初はRVF400やVFR400に乗りたいのですが これはV4エンジンですがどうなのでしょうか?? 宜しくおねがいます。

  • 軽いリッターバイクに乗りたい。

    軽いリッターバイクに乗りたい。 国産・輸入は問いません、どんな車種がありますか。 生産していない昔のバイクでも中古市場で流通している物なら含めます。

  • リッターバイク

    よくリッタークラスになるとローで100キロ出ると聞くのですが、出たとしてもエンジンがやばいんじゃないんですか?教えてください。