• 締切済み

高校入試(北海道)

札幌に住んでるものなんですが。近くにある札幌琴似工業を受験しようとしているんですが。どれくらい当日点数を取ればいいのでしょうか?とりあえずの内申点はHです・・・だれか、教えてください!あと、勉強しながら音楽を聞くのはよいのでしょうか?ぼくはやってるんですがまわりの友達は「よくない」といっています  どうなんでしょう??

• 高校

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3

>勉強しながら音楽を聞くのはよいのでしょうか? あなたがCランクの優秀な人間ならば問題ないんでしょうが音楽なんか聴きながら勉強してるからHランクなんだと自覚するべきでしょうね。

• glay1252
回答No.2

こんにちわ。俺は札幌北陵高校を受けようと思っているバリバリの受験生だよ~。塾の先生いわく音楽を聴きながら勉強というのは集中力を損ねる可能性が高いみたい。。。。。ということで俺は音楽を聴きながらというのはおすすめしません。では、お互い入試頑張ろう!!

• sad-No1
回答No.1

琴似工業高校でも、どの科を志望するのかによって、少し違ってきますがHランクであれば175点/300点(各教科35点/60点)を目標にして見てはどうですか…?  公立高校入試まで、あと1ヶ月ありますが最後まであきらめずに頑張って見てください!!参考までに、去年の北海道公立高校入試回答速報のボーダーラインを載せておきます。もし、気になれば北海道新聞から出されている「受験情報2006」なども参考になります。書店などにおいてあるので、のぞいてみるのも良いでしょう。 ・『STV北海道公立高校入試解答速報 ボーダーライン 石狩学区職業科』 http://www.stv.ne.jp/tv/nyushi/bline1/04.html ・『北海道公立高校入試解答速報 ボーダーライン 進学会』 http://www.ejuku.jp/sokuho2005/tv/f_boda.html ・『道新「受験情報2006」』 http://www.aurora-net.or.jp/doshin/book/magazine/juken2006koukou_nyusi.html ・『北海道公立高校入試出願状況2006年1回目(変更前)』 http://www5.hokkaido-np.co.jp/kyouiku/examine2006/ishikari.php3  音楽を聴きながら勉強するのは、人それぞれなのでどちらでもいいですが、音楽を聴きながら出ないと逆に集中できないという出あれば仕方ないと思います。ただ、本番の入試では音楽を聴きながら受験することはできないので、耳栓などをして集中して勉強することをオススメします。  2月には、私立A日程・B日程と3月の公立高校入試とラスト1ヶ月頑張れば、ひと段落つけると思うので、悔い残らないように頑張ってください!!