• ベストアンサー

ホルマリン移染防止?

天気が良いのでベビー布団のカバーを洗おうと思い 特に何も考えずに袋を開けた所、 よくよく見ると 「ホルマリン移染防止の為使用するまでは開封を控えて下さい」 と小さく書かれていたのですが、 (1)開けてしまった事で何か問題あるのでしょうか? 3月に産まれるのに1月に開けてしまったので 使用するにはまだ日数が有ります。 (2)同時に、肌着も洗ってしまったのですが、 これも何か問題有りますか? (3)と、思うとホルマリン移染とは関係無いですが、 念の為に買った哺乳瓶は洗った方がいいのか悩みます。 解らない事だらけで不安です。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.wafu.ne.jp/~ton/ninpu/ninpu_jother.htm http://blog.mag2.com/m/log/0000047015/45052293?page=4 ↑これらのページを見ると、どうやら使用者が気にすることではなさそうです。 「お店では開封するな」くらいの意味かと思われます。 いずれにしても、使う前には洗濯した方が良いに決まってますしね。

NATU-IRO
質問者

お礼

ありがとうございました^^