• ベストアンサー

インターネットでFAX受信したい

家にFAXがありません。 FAXを受信したいのですが、インターネットで受信することはできないでしょうか? 送信は別にできなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultra57h
回答No.3

D-FAX というサービスを利用すると良いでしょう。 ただし発信者には、通常より高めの通信料がかかりますので、あらかじめ承認しておいてもらった方が無難です。以下は、D-FAX 登録サイトからの引用です。 --- D-FAXはあなた専用のFAX番号で FAX→E-mailができる! PCがあなただけのパーソナルFAXに! モバイルユーザーならPCが携帯FAXに! ~いつでもどこでもFAX受信~ ■FAXからあなた専用のD-FAX番号に送信された情報をE-mailで受信可能にします。 ---- D-FAXサービスは受信料金はかかりませんが、D-FAX番号宛にFAXを送信の際に送信者様に通信料金がかかります。以下をご確認下さい。 ・東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社及び日本テレコム株式会社が提供する電気通信サービスからの呼出し 区分                    │ 料金(次の秒数まで毎に10円)(税込10.5円) 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県からの呼出し│ 40秒 上記以外の地域からの呼出し         │ 30秒 上記の他に呼出し1回毎に          │ 30円(税込31.5円) ・フュージョン・コミュニケーションズ株式会社が提供する電気通信サービスからの呼出し 区分                    │料金(次の秒数まで毎に10円)(税込10.5円) 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県からの呼出し│ 46秒 上記以外の地域からの呼出し         │ 40秒 上記の他に呼出し1回毎に          │ 30円(税込31.5円) (例1)東京都内から1ページのFAXを送信した場合(通信時間30秒・NTT回線) 40秒までの料金10円(税込10.5円)+送信1回毎の料金30円(税込31.5円)=40円(税込42円) (例2)大阪府内から4ページのFAXを送信した場合(通信時間80秒・NTT回線) 90秒までの料金30円(税込31.5円)+送信1回毎の料金30円(税込31.5円)=60円(税込63円) 通信料金は、電話料金と同じ請求書にて「ポケットベル会社ご利用分」として請求されます。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/

その他の回答 (2)

• lanif
回答No.2

インターネットでFAX受信でしたら。こんなサイトもありますよ。 [D-FAX.ne.jp]では、 簡単な申し込みで ・専用のD-FAX電話番号を無料で発行 ・FAXをメールに変換して受信 こういったサービスを提供されています。 見る際には、メールを受信すると添付された(画像TIFファイル)をXPに標準で付属の「FAXビューア」やTIFを表示可能なソフトで簡単に使えます。 他に市販のソフトもありますが、ご参考までに…。 メールが受信できる環境なら便利ですが、電話番号が以前のポケベルの電話番号なので送信先の制限をされていると話し中になっちゃいます。コンビニでも送信してOKでした。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
noname#113190
noname#113190
回答No.1

文字通り「インターネットFAX」というものが、幾つかの業者が運営しています。 http://www.ntt.com/iFAX/ ただ、アナログの電話回線はありませんか? モデムがあれば、電話回線に繋いで、パソコンから直接FAXの送受信も可能です。