• ベストアンサー

好きな車のジャンルは?

pueploの回答

  • pueplo
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

僕も、クーペ派です。 乗り降りが面倒だ!なんていわれますが、僕はショーファーではないし、車のオーナーだから、乗せてやるヤツの事を考えて車を買うつもりはこの先ないでしょう。 ドアを広く開けていい場所での乗り降りは、運転手の僕にとっては、クーペは最適で、大勢で外出する時は不便を感じますが~そんなのマレですからね~距離に換算すると、二人以上で乗る場合なんて1%もありません。 ミニバンやSUVもたくさん人を乗せたい~なんて考えて購入しているんでしょうが、3人以上で乗っている車なんてマレですからね。大抵は2人、通勤時間だと1人だけ~なんてこと多いですからね。 まー流行は回りますので、そのうちまたクーペとかセダンが流行るのではないでしょうか??? マルは、2Drハッチが大好きです(???)。荷物も載せれるし、見た目も意外とシャープだし~洗車も楽だし、パーキングも楽! 燃費も良いし~ドア一枚が大きいからカーステの音が良い! ボツは、2Drだから文句を言われる。車高の高い車の後ろだと、前が見えない、SUVやトラックに囲まれると、閉塞感を感じる。ドアを広く開けれない狭い駐車場だと、乗り降りが結構辛い~、 ですね~~~ 一票クーペとセダンに入れてください。

noname#142327
質問者

お礼

やはりクーペ! いいですねっ。 >乗せてやるヤツの事を考えて車を買うつもりはこの先ないでしょう その心意気、買いです! 私は、クーペが好きで、次にセダン。 まあ、つまり、私は3BOX車が好きなんですね。 でも、ミニバンの嵐は我が家にも吹き始めております。 妻は、次こそ、広い車にして!と、のたまっております。

関連するQ&A

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • 最高の車を選ぼう。

    以下のタイプから一台ずつ最高の車種を答えて下さい。 (最高とは外観のみでいきましょう!エアロを付けたバージョンでもいいですよ!)  (1)セダン  (2)クーペ  (3)ステーションワゴン  (4)SUV  (5)ミニバン?(これは答えなくてもいいですよ。最高なんてないのでw) 以下のタイプから答えて下さい。わからない事は補足で答えるので、 その時は言って下さいね! ちなみに国産車、外国車関係なく答えて下さい。 あと、一つに2台答えてもいいですよ!! ではよろしくお願いします。

  • 車のボディの形状とオーディオの関係

    車のボディの形状によって音質は影響するのですか? セダン・ワゴン・ミニバン・SUV・コンパクト・ステーションワゴン・クーペなどいろいろな形がありますが車の形状により臨場感や音質は影響してくるのでしょうか? またスピーカーの配置や個数やウーハーなどで変わってくるのでしょうがだいたい同じ条件にしたらどの形状の車が音がいいのですか?

  • 車の種類

    失礼します。 車の種類についてなんですけど ミニバン タウンスモール タウンミニ ワゴン 2BOX SUV セダン クーペ オープン とはどういう風について区別・判断されているんですか? すみません、車について初心者なもので。 どなたか回答お願いします。

  • 車の種類について

    車の種類について 車のボディータイプって、おもにセダンかワゴンの2種類に大別することができるのですか? ハッチバックはトランクのドアの様式のことで、SUVやミニバンはワゴンのカテゴリーだと思っています。 コンパクトカーも突き詰めるとセダンとワゴンに。 この認識って間違ってますか??

  • 車種の利点、欠点

    セダン、ステーションワゴン、クーペ、ミニバン、SUV、ハッチバックなど、車種のカテゴリーそれぞれの利点、欠点を教えてください。 (車種はこれ以外にまだあるかもしれません) 購入の際の参考にさせていただきたいので

  • SUV、クーペ、セダンなど各種の特徴を知りたいです

    車にはジャンル?カテゴリー?タイプ?・・・どう言えばいいのかわかりませんが、SUVやセダン、クーペ、クロカン、ミニバンなど色々ありますよね。そのような種類ごとの普段乗るのに適しているか、それとも遊びの車か、あとは見晴らしなどはどうなのか、など、実際に乗ってみて初めて知ったということを教えて頂きたいです。 例えば、 セダンは○○と言われてるけど、実際には○○なところもあるよ。 というような感じでお願いします。 できれば普段の乗り方(通勤や買い物)も書いてもらえるとイメージしやすいです。

  • 高齢者を車に乗せるのですが、

    高齢者を車に乗せるのですが、 ステーションワゴンや、SUVよりも、 ミニバンが一番使い勝手が良いですか?

  • ミニバンって何?(各形状の定義につて)

    前々から疑問に思ってたのですが、車の形状を表す名前って色々ありますよね? その中でここ数年「ミニバン」がブームになっているようです。 ステップワゴンがそれにあたるみたいですが、私には1BOXにしか見えません。何が違うのでしょうか?(自分の中で1BOXはタウンエースのような形状を指してます) 「バン」というものありますよね。カローラバンとかADバンとか・・・ ミニバンはバンよりも小さいから「ミニ」じゃないのでしょうか?でもステップワゴンはカローラバンよりでかい! あと、バンとステーションワゴンって何が違うのでしょうか? 友人は「レガシーはバンだ!」と言ってます。(^^; 色々質問してますが、ようは各形状の定義を知りたいのです。 セダン、クーペ、バン、ミニバン、1BOX、ステーションワゴン、RV、SUVetc・・・ わかる範囲でよいのでお願いします。

  • 最近のSUV人気について

    こんにちは 最近内外問わず自動車メーカーはSUV(またはSUV風)というジャンルに力を注いでいるように見えます 新しく発表される車種に占めるSUVの割合が高くなっていて、それぞれに最新の技術をつぎ込んでいます 各社がそういう戦略をとるということはそれに見合うだけの需要もあるということだと思います でもこの10年で非舗装路や豪雪地帯が増えたわけではありません タイヤ代が高く燃費に優れないなど経済的ではない面もあります フロアの高い車は高齢者には向きません 同じだけのアイポイントだったらミニバンでも再現できますし、積載量でいえばミニバン・ステーションワゴンも変わりません なんだかSUVの悪口みたいになってしまいましたが (不快に思われたらすみません、その意図はありません) なにが言いたいかというと、SUV人気が急伸するだけの時代的背景はないと思うのです おそらくSUVを売り込みたいという意図があり、車に強いこだわりをもたない人たちがその戦略に納得しているから需要が伸びているのだと推測しているのですが では、その火付け役は誰だったのでしょう? 数ある車のなかでSUVというジャンルに目をつけたのはどのような理由からだったのでしょう? 街を歩いていてふと気になったので質問させてもらいました。