• 締切済み

曲名を知りたい:ベニー・K? YOSII LOVINSON?

邦楽は聴かないのですが、気になる曲があります。ご存知ないでしょうか? (1)3年以上は前に聴いた曲で、ロック調の女性ボーカルです。今で言えばベニーKのような歌い方で、彼女らの曲ではと思っているくらいです。最大の特徴はイントロの部分がレニー・クラヴィッツの「自由への疾走」に似ている(というか殆ど同じ)という事です。これだけ似ていれば、邦楽ファンの間でも話題になったはずです。 (2)去年か一昨年に聞いたので、最近の曲と思います。男性ボーカルで昔でいうニューミュジックみたいな曲で、声や歌い方は元イエモンの吉井さんのようだった気がします。イエモン時代でなく今のですが。歌詞の内容に特徴があって、都会暮らしのサラリーマンの孤独とわびしさみたいな事をテーマにしたような曲です。ラップっぽかったかも。キーワード:シャワーを浴びて/ワイシャツ サビの歌詞を何回も繰り返す。 分かりにくくてすみません。 ついでに質問してしまいます。 YOSHII LOVINSON(今は本名)の曲で、「じょーずにたいから、じょーずにて♪」と聞こえるのは何と歌っているのですか? 「CALL ME」でしょうか。彼の曲ではない勘違いかも。

みんなの回答

• pu-suke00
回答No.1

ついでの質問にだけお答えできそうです。 たぶん、YOSHII LOVINSONの「トブヨウニ」だと思います。 歌詞の「徐々にで そう徐々にでいいから」のところが、そう聞こえるのかな・・・。 機会があったら聞いてみて下さい^^

参考URL:
http://www.yoshiikazuya.com/
bailbonds
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日CDショップにて試聴してきましたが、たしかに「トブヨウニ」でした。