• 締切済み

曲名を知りたい:ベニー・K? YOSII LOVINSON?

邦楽は聴かないのですが、気になる曲があります。ご存知ないでしょうか? (1)3年以上は前に聴いた曲で、ロック調の女性ボーカルです。今で言えばベニーKのような歌い方で、彼女らの曲ではと思っているくらいです。最大の特徴はイントロの部分がレニー・クラヴィッツの「自由への疾走」に似ている(というか殆ど同じ)という事です。これだけ似ていれば、邦楽ファンの間でも話題になったはずです。 (2)去年か一昨年に聞いたので、最近の曲と思います。男性ボーカルで昔でいうニューミュジックみたいな曲で、声や歌い方は元イエモンの吉井さんのようだった気がします。イエモン時代でなく今のですが。歌詞の内容に特徴があって、都会暮らしのサラリーマンの孤独とわびしさみたいな事をテーマにしたような曲です。ラップっぽかったかも。キーワード:シャワーを浴びて/ワイシャツ サビの歌詞を何回も繰り返す。 分かりにくくてすみません。 ついでに質問してしまいます。 YOSHII LOVINSON(今は本名)の曲で、「じょーずにたいから、じょーずにて♪」と聞こえるのは何と歌っているのですか? 「CALL ME」でしょうか。彼の曲ではない勘違いかも。

みんなの回答

  • pu-suke00
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.1

ついでの質問にだけお答えできそうです。 たぶん、YOSHII LOVINSONの「トブヨウニ」だと思います。 歌詞の「徐々にで そう徐々にでいいから」のところが、そう聞こえるのかな・・・。 機会があったら聞いてみて下さい^^

参考URL:
http://www.yoshiikazuya.com/
bailbonds
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日CDショップにて試聴してきましたが、たしかに「トブヨウニ」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名

    イントロがアヴェマリアで始まる邦楽の曲名を知りたいです。女性が歌っていてたしか別れの曲だったと思います。一度しか聞いていないので歌詞とかは分かりません。

  • 邦楽の曲名をおしえてください。

    最近車のラジオから何回かその曲が流れてきているのですが、日本語である事はわかるんですがとても歌詞が聞き取りにくく、歌詞で検索できませんでした。 最初イントロはピアノ伴奏から始まり、その後ドラムがはいって中々ハイテンションになります。 最初は男性、サビで女性になります。サビの時女性が「キープオン(かなり自身ないです)・・・・・・・・君のように」と言っていたと思います。(本当に聞き取りにくくてそれしか歌詞わかりません・・・合っているのかも怪しいです) ジャンルはポップだと思います。歌詞はラップではありませんでした。 ポイントはやはり、聞き取りにくいボーカル、サビで女性、イントロはピアノ伴奏、ラジオから流れるって事は結構人気の曲だと思います。 情報が少ないですが、なんでもいいので分かる方お願いします。

  • 吉井和哉さんの「what time」という曲

    吉井和哉(名義はyoshii lovinson時代)さんの『white room』というアルバムに収録されている「what time」という曲があるのですが、間奏の部分がビートルズの曲に似ている気がします。 某コ○サストアでビートルズの曲がかかっているのを聞いて思ったのですが、ビートルズには詳しくないので曲名が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と収録されているアルバム名を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • アーティスト、曲名教えてください!

    2、3年前の曲(?) メインは女性ボーカルで 曲の途中、 OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で 伸ばして発声して歌ってる裏に 男性ボーカルのラップがはいる 覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる) ”笑いながら キスをしたね” ”笑いながら 歩いてたね” ”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー” です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分) 凄く印象に残ってる曲なんですが 分からずじまいでいます。 どなたかこれじゃない? っていう曲有りましたら教えてください 宜しくお願いいたします。

  • この曲名わかりませんか!?

    10年前くらいの曲だと思います! さわやかな声の女性のボーカルで、男性のラップが入ります。 そんな早いテンポでもないですが遅くもないです。 歌詞が一部分だけわかります。 女性「だれーかの、リクエ~ストで~♪」 これだけで、どなたか曲名わかりませんか!? 教えてください~!

  • レニークラヴィッツのイントロがそっくりな曲

    レニークラヴィッツの「IT AIN'T OVER 'TIL IT'S OVER」の イントロとそっくりな曲を、数年前、日本の女性アーティストが 歌っていたのですが思い出せません。 うる覚えですが5~6年前で、チャラさんやmegさんのような甘い声の方でした。 どなたか分かる方がいましたら教えて下さい!

  • 曲名がわかりません・・・黄金の風?

    はじめまして。よろしくお願いします。 早速なのですがとある歌詞の 曲名とアーティストを探してます。 牛丼屋で耳にして印象に残ったのですが 検索をかけてもひっかかってきませんでした。 「黄金の風」 「つつみゆく」 「咲かせましょう」 という歌詞が入っていたと思います。 聴いただけなので少し違うかもしれませんが。 女性ボーカルでした。 邦楽に疎いので有名な曲なのかもしれませんが 全く分からないので心当たりあれば 是非教えていただけたらと思います。

  • 曲名がわかりません、教えてください

    歌詞の一部の「~してくれぃ」の「くれぃ」という部分の歌い方が特徴的な曲を聴いたことがあるのですが、探しても見つけることが出来ませんでした。 男性ボーカルだったと思います。 少ない情報しか無くて申し訳ありませんが、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

  • ローソン流れてたあの曲名教えてください。

    ローソンで何度も聞いている曲なんですが、 名前がわかりません。だれか分かる人はいらっしゃらないでしょうか? 1.歌詞    「愛のレジスタンスーーー」とかいう歌詞がありました。 2.特徴    割と早いテンポの曲でした。ジャパニーズロックという感じでし         た。男性ボーカルでした。 よろしくお願いします。